最近の記事

2009年05月20日

トルコ旅行 トルコ西側旅行

2009.05.11(月)〜2009.05.18(月)

周ったのはトルコ西側です。
総勢15名のツアーでした。

定年退職されたご夫婦が6組、女性2名2組(私たちもこの1組)、女性1人の15名です。
決して若くない私たちでしたが、ツアーでは60歳以上の方ばかりでしたから、一番若かったです。


とても仲良しになりましたし、楽しかったです。


若い人たちといわれていましたから照れました。
お肌がちがうって・・・ありがとうございます。


トルコの方はとてもお茶目です。
中学生の女の子には「ビューティフル」と声をかけられ、私のルージュをひくところをじっと見つめられました。かわいいなと思いました。


また、カッパドキアで、中学生の男の子に一緒に写真を撮ってくれといわれ2ショットで、彼のカメラで同じ仲間の男の子に撮ってもらいました。彼のカメラだったので、残念ながら画像はないです。人気者じゃーーんって思いましたが、トルコの方の人柄なのです。


博物館でも看守さんに、ここでAショットで写真を撮らないと中には入れないとチェックされ、一緒に撮りました。あとで紹介します。お茶目さんですよね。お仕事中なのに、サービスですね。


モテモテです。
カーフェリーでも高校生の男の子と「やー」と挨拶かわし、となりに座った老夫婦にはにっこり何度も笑っていただき、ほのぼのです。


どこでも皆、声をかけてくれますね。
「どこからきたの」「こんにちは」・・・・


トルコの方は日本語が上手です。
露店のおばちゃんまで、日本語しゃべります。
「10個で1000円」

私が覚えた言葉は「ギュナイドュン(Gunaydin)おはよう」だけでした。
言葉も後で、ご紹介します☆


新・充実トルコ周遊8日間

今日から、すこしづつご紹介します☆

では、全体のイメージ地図です。
これは阪急交通社 添乗員太田亮さん作です。
今回は毎晩、旅行後に今日の記録を太田さんが作ってくれたので、助かりました。
義務でないのに、眠いのに、ありがとう!
使わせてもらいます。

トルコは日本の2倍の大きさです。西側だけで日本一周くらいしたことになるのかな

DSC01659-1日目コース案内Gs.JPG

DSC01660-1日目コース案内Gs.JPG

DSC01664-1日目コース案内Gs.JPG



私の娘もフランスに行ったときに手書き日程計画をフランスでつくったけれど、添乗員さんはやはりこういうことが好きなのだろうなと思いました。


私の娘も、観光関係の会社に受かりましたが、それは辞めて広告会社ですが・・・
にているなーって。



posted by hirokatoshiko at 19:39| Comment(1) | TrackBack(0) | トルコ周遊8日間の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
WPgeWSYm
Posted by hikaku at 2009年05月20日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu