最近の記事

2009年05月27日

トルコ旅行 6日目4グランドバザール

16:00〜17:15

トプカプ宮殿からグランドバザールに行きました。
既にお土産、充分買っているので皆さん、買うものなどなく、30分をしないうちに、参加者1人以外全員集合。時間もてあましています〜

★詳細画像はこちらから★

散々、お土産買ってきたし、4000店舗もあるお店で何を買うの〜?
っていう感じです。
空気読めよ〜皆ホテルに早くもどりたがっているよー
全員集まったら添乗員さんとガイドさんを呼びに行こうとおもっていましたが、お1人のかたは暇なのでお茶していました。そうですよねー暇ですよ。


グランドバザールは偽者が多いので買うものはありません。
ブランドバッグの偽者店もたくさんありました。
25000円とかソノ25000円がもったいない。あくまで偽者!

トルコ石の偽者店も多いといいう。

タイルの専門店があったら、見たいと思ったが、あまり見つからなかった。
少しあったが、選ぶほどの品数がなかった。

数々の世界遺産や建物に使われているタイル、幾何学模様、花柄など多彩なので、どこかですてきなタイルを見つけたいと思ったが残念ながら・・・でした。

hiroがタイルを貼ったテーブルをつくりたいといたので、探したがなかった。
鍋敷きにもいいかなっておもったけれど、専門タイル屋さんは見つけられなかった。

IMG_7420-6日目グランドバザールGs.JPG


第一ゲートから入りました。
迷路のようなので、大きい道にでて、店に番号をふられているので、
それを見てもどってくるようにと説明を受けた。確かに!


サーお食事にいきます。

18:00〜18:55 夕食
オードブル・トルコ風ピザ・肉団子・ピラフ・デザート
皆さんとここで一言感想を聞きながら、お食事です。


ホテルにもどります〜
ホテルにもどってトルコ石ネックレスなどお土産買いま〜す。

19:10ホテル着「グランドジェバヒル」
最初に泊まったホテルです。

お部屋は別でした。
今日のほうがいいかな。

洋服着替えて、ミュールに履き替えて、さっぱり軽快!

★詳細画像はこちらから★

お土産Get品
途中のホテルで!

トルコ石・・・全て本物です☆

mom用(hiro兼用)長方形の大きなペンダントトップ


最後の今日のホテルで!
mom用アンティークな大きなトルコ石
hiro用 小さなかわいいペンダント
2個ここでGet


途中のホテルで!
mom用(hiro兼用)代わりひし形のペンダント


途中のホテルでGet!
美容院の先生用です。丸いシンプルでかわいいネックレス


最後のホテルでGet
hiro用(ピアスとネックレス)
彫りのきらきら光っている部分もすてきです。・・名前わすれましたが。。
DSC01753トルコ土産HIROs.JPG

★詳細画像はこちらから★

途中の立ち寄ったお店で!
小物入れGet(hiro用)

トルコの手書き陶器
裏から見たサイドの柄もかわいいです!
小物入れやトルコ手書き陶器にすこしづつ入れていただきました。
目玉はトルコのお守り「ナザールボンジュウ」
どこにいっても大きな目玉があります。
これはかわいい「ナザールボンジュウ」です。


500円玉よりやや小さいキーホルダーは阪急交通社からいただきました。
アルズーさんが今回の地図と一緒に分けてくれました。

キーホルダーが壊れていたので、別にもう1個もらいました。
旅行が安全に過ごせるようにバッグにつけて過ごしました。


チョコレートとトルコのお茶チャイです。

チョコレートはトルコ原産でないです。8箱買いました。
でもトロイの木馬チョコですからね。
お土産にはいいでしょう。(原産国マレーシア)
こういうタイプのチョコレートらしいものはトルコではなかったです。


チャイはトルコのお茶、紅茶ですね。
6缶買いました。


以上がお土産です。これ以外は大物以外買いませんでした。


お土産はこの他に先に紹介した大物3点
■トルコ石のリング(18金ダイヤ入り/高級専門店でGet)
■バーバリの新作、赤(朱)の革コート
■SONIA RYKIELのオフホワイトのバッグ(日本の半額でGet)
 約200000円→約93000円


★詳細画像はこちらから★


posted by hirokatoshiko at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トルコ周遊8日間の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu