最近の記事

2009年06月08日

お弁当特集

お弁当ブログを別のサイトで掲載しています。
毎日(月〜金)のなかで、娘hiroが会社にお弁当を持参するときに掲載しています!
平日はほとんど持参弁当です。
安いし、おいしい。

会社の注文弁当は400〜500円するそうですが、おいしくないそうです。
広告会社で営業から広告作りまで自分でするので忙しい毎日です。
帰りも遅いので、昼はがっつり食べてほしいと思います。

営業周りもするので、たまにお弁当を食べないことがあり、がっかりです。
でも、翌日食べてくれます。
そういうときは翌日はお弁当作りは、お休みです。

ときどき、mom(私)もお弁当作りが飽きるので、宣言してさぼります。
自分で何か食べてね〜といいます。
本人も飽きると思いますから、そういう時は「お弁当パスで」、そう言ってねーと気軽にやっています。


今回お弁当特集しました。
先ずは、今日のお弁当です。

 お弁当 2009.06.08(月)
定番鶏肉からあげ ごぼうの味噌ゴマ煮

★詳細画像はこちらから★

hiro(娘)から、お弁当は1つで少なくの要望があり、変更!
DSC01810s.JPG
■鶏肉から揚げ
■ごぼうの味噌ゴマ煮
■なす揚げ
■野菜:茹でアスパラ(DAD栽培)、半熟卵、
     レタス(DAD栽培)、にんじんスティック
■スイカ
■ごはん(魚沼産こしひかり)

半熟たまごがとろーり!(野菜はとりだして温めてね)

すいか(種をとっているので、おいしく見えないかな?・・でも甘い)
赤色系はリコピン・・抗酸化物質・・健康・健康・・おいしいし!

おかず全体が美味しそうだよね〜

アスパラは食物繊維豊富、ごぼうも食物繊維が豊富!
ゴマは抗酸化食品・・・LDLコレステロールが排出するように!

からっとから揚げ・・・mom(私)試食済・・・う〜ん旨い!

茄子は塩をふっています。あっさり食べてね!醤油かけてもおししい!

色合いもいいね。
にんじんも生だけど、甘くて歯ざわりもよく、おいしい!


なんでもおいしいと食べるmom.ですからね。
つい、おいしい、おいしいと言ってしまいます。

昨夜もレタスにごまとシソをたっぷりふりかけて、和風のドレッシングを作って、採り立てDADのレタスをたくさんいただきました。


ほんと新鮮野菜はいいよ〜!


★詳細画像はこちらから★


お弁当(hiro用)をいくつか、特集します!
普通のお弁当ですが、mom.(私)のささっとつくるお弁当で、hiroの大好きなものを中心に作っています。



 【お弁当特集】 

お弁当 ハンバーグon the 目玉焼き 旬とうもろこし

お弁当 北海道アスパラの肉巻き ひさしぶりのお弁当

お弁当 牛ヒレ肉ころころ焼き エビフライ 人参てんぷら他

今日のお弁当 トマト肉巻き 豚厚切り竜田揚げ アボカドサラダ

お弁当 新タマネギのスープ煮 包まないシュウマイ

お弁当 朝からグラタン作り 鯖のみそソース焼 

今日はこのぐらいにしますね^^



ラベル:お弁当
posted by hirokatoshiko at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 料理 お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu