最近の記事

2009年07月29日

ゆきむら亭

2009.09.28(火)

ゆきむら亭には、家の近くに何年前にできただろうか・・5年前7年前・・・
よく覚えていないが、できた当時から月に2回くらいは行っている気がする。

来来亭が家からもっと近いところに出来たときには、そちらに行くことが多かったが、又最近はゆきむら亭に戻ってきている。

☆詳細画像はこちらから☆

チューシューラーメンでないと、本格チャーシューは食べられない。
味噌は味噌汁の濃い感じが主体のような!

ネギ味噌ラーメンは、白葱がたっぷりトッピングされ、辛味が入って、私の夏以外の定番はそれを食べる。
ネギのしゃきしゃき感と味噌でありながら、辛味があるので、あとをひく感じが好きだ。
チャーシュー味噌より断然ネギ味噌派mom.(私)です。

くりかえすが味噌チャーシューより、断然スープの味も好きなのです。
チャーシューはいらないタイプですから。

つけめん 匠のごまだれです。
200907282310000.jpg
チキンのから揚げが3個もついていて、食べきれないほどのボリューム。
冷たくてつるつるの食感がうれしい。

ごまだれもイヤミも臭みもなく、いい感じだ。

しょうがときゅうりの千切りは、私は最後にすっきりいただくことにしている。
すっきりがいい。

餃子2枚・・・1枚は無料券なので、あえてWを頼まないで、2枚頼む。
厚めの皮がパリッと、中はジューシー。
Wはシングル2枚より10円安い。

最初は慣れなかった食感や味も、今はおいしいと思う。
娘hiroはこの餃子が好きらしい。

浜松餃子のような皮が薄くしかももっちり、ぱりぱり、中はジューシーが一番の好みだが、これもおいしくいただく。

浜松餃子はいつもおいしいお店から取り寄せてもらっています。
そこのが最高!

ごまだれとチキンのから揚げ
しょうがときゅうりつき。
ごまがいい感じです。

ここのお水はテーブルにポットでおかれているが、冷たくておいしい水です。
一杯目は厨房からグラス入れできます。

最近は終わりが早い。
今日も23時半ごろには、終わりそうな様子でした。

たまに電気が消えている日があり、あれー休み???とか思うことがあった。
めりはりつけてやっているのだろう。

ポイント券があり、今日は2倍の日だったので、ポイントがいっぱいになり、又餃子無料券を1枚いただいた。うれしいなり。
ポイント券は2人で2回くらいでいっぱいになり、餃子券と交換できる。
餃子304円が無料です。

これで2424円でした。
チャーシュー味噌が976円
付け麺ごま匠が924円
深夜料金220円(10時過ぎると10%とられます)


☆詳細画像はこちらから☆





posted by hirokatoshiko at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu