最近の記事

2010年01月31日

餃子の福みつ 浜松No.1

餃子の福みつ 行ってきました。

これは定食の中の餃子です。
15個ついています。
一度に普通サイズの餃子15個も食べたことはないなー
DSC04055s.JPG


餃子の福みつは静岡第一テレビ主催の餃子の旨い店ベストテン(浜松編)でbPになりました。
DSC04052s.JPG

福みつは「餃子専門店」です。
よってメニューは餃子オンリーです。

といっても定食があるので、ごはんと味噌汁・おしんこはついてきます。
DSC04050s.JPG

餃子10個単体で540円、5個増えるごとに270円が加算される単純メニューです。
多く頼んだからと値段は安くはならないですが、10個以上なら5個単位で注文が出来ます。

お店に食べに来る人だけではなく、お持ち帰りだけで来店する人が多いですね。
わずかな時間に4組ほどは持ち帰っていました。

11時から店ははじまります。
11時1.2分前につき、店にはいりました。

私たち家族3人を含め、4組の客です。
11時半には店内の席はうまり満杯状態でした。
椅子席が5つくらい、座敷席が9個くらいあるのでしょうか・・・

岐阜のほうからバイクのツーリング客も来ました。
12名の団体です。

私は餃子単体10個を頼み、DADは定食の中(餃子15個)、娘hiroは定食の小(餃子10個)を頼みました。

餃子単体10個
DSC04054s.JPG
食べると焼き色のついたところは硬い煎餅のようなぱりごり感です。
最初、熱いということもあって、硬さになれませんでしたが、
食べているとくせになります。

焼き色のついていない部分はやわらかく、お口にやさしいです。

私は10個オーダーしただけでしたが、DADが15個だったので、2個もらって食べました。
12個も食べたことないです。

旨いという感じですね。
ちょっとない食感です。

キャベツがたっぷりはいっているのもおいしい秘密でしょう。
DSC04057s.JPG


定食の小(餃子10個)
DSC04053s.JPG
ご飯と味噌汁・おしんこは小も中も大も同じです。
餃子の数の違いです。

定食中(餃子15個)です。
DSC04056s.JPG

ね^すごいでしょ。
DSC04055s.JPG

店はこんな感じです。
DSC04049s.JPG

DSC04048s.JPG


餃子の種類 いろいろおとりよせ 餃子専門

帰り東名高速を走っていると、大きな月が昇ってきました。
DSC04078s.JPG
いや、大きかったです。初めて月の昇り初めを見ました。
肉眼で1mくらいに見えました。


車に乗っているのでぶれてしまいましたがまるでハートのようです。
これは大分、上に昇ってしまったときです。

DSC04070s.JPG

一日、浜松のショッピングモールをあちこちし、餃子もおいしかったです。
イオンモール浜松志都呂・プラ葉ウオーク・浜松市野ショッピングセンターと大きくまわりました。
広い土地に、こういうお店が点在していますね。

これといって買うものはほとんどなかったですね。
ブランドモール街ではないので、御殿場アウトレットのような好きなブランドのお店はないです。

志都呂でレースストールとメタルソフト幅広ブレスレットをmom(私)get。
hiroは志都呂のローリーズファームでボーダーTシャツと生成りの裾三段フリルタンクトップをget。

ラッシュでは石鹸を買いました。浜松でラッシュが入っているのはここだけとか。
hiroはシャンプー2種と石鹸3種を買いました。
私は1種石鹸だけです。200gで1000円弱でした。
レモンの香りがしていました。
通常、レラソープ・レラ・トリートメント、bodyはミノン。
またはエステのフェイシャルソープで全身あらっちゃいます。
かなり洗浄力高くしっとりですからね。

市野ではスーパー部分で食材と洗濯ハンガーをhiroが買い、DADは焼酎を安いからと買っていました。馴れない店内は、たいへんです。どこになにがあるのか?
結局、スーパー部分だけ見てかえってきました。でも豊富です。

我が家の食材は慣れている近所のショップでGetです。
それが一番やすいかも。


posted by hirokatoshiko at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu