最近の記事

2010年11月10日

スカイツリーと浅草仲見世通り 帝釈天

スカイツリーと浅草仲見世通り 帝釈天

社友会の旅行で東京へ。
乗り込んだと同時に、お酒類が飛ぶように・・
盛り上がったバス内
楽しかったです。
たくさん積み込んだ酒類は全てなくなり、大分酔っていた人も見受けましたが
いい時間を過ごしました。

詳細画像はこちらから

スカイツリーは634mのうち497mが出来上がっていました。
IMG_0671s.JPG
東京タワーとは違う雰囲気のスカイツリータワーでした。
車窓から間近で見ました。大きいでしょうが
あまり大きく感じないのはどうしてでしょうか?

浅草のホテルの28Fからも眺めましたが、やはり遠い。
浅草寺とともに撮影しました。

昼はホテルバイキングを頂きまいsた。
画像は取り忘れました。

食事の後、浅草寺と仲見世通りを散策!
IMG_0654s.JPG
一緒にまわった人たちと・・・
画像を縮小しているので細かいところがきれいでないな〜

仲見世通りで人形焼とごまだんご、蜜だんごをGetです。
暑かったので、最中アイスをごちそうしてもらいました。
最中の皮が薄くてぱりぱり、おいしかったです。


それと来年の干支のうさぎのつるし雛を買いました。
縁起物ですから友人にも一つお土産に買いました。
かわいい運がよくなりそうなつるし雛です。


ちょうちんがずらーっと並んでいます。
IMG_0665s.JPG


このあと柴又帝釈天へ!
帝釈天前の通りには、お店が並んでいます。
例のとらさんの・・・

しじみの佃煮を買いました。とってもおいしいです。

IMG_0670s.JPG

この後、東京タワーに上るという話がでたのですが
時間はすでに4時前、帰宅時間がはるかにおそくなり、
スケジュールの中に入っていなかったので、
そのまま家路に着きたい人が多数でたため、
急きょ東京タワーはとりやめて、帰宅方向に!

7時半に焼津インターをでて藤枝駅へ、西焼津駅、焼津駅に
8時12分ごろ着!
8時16分の電車にのり、駅から徒歩。
自宅には,8:50着でした。

DADが東京に戻るのを、ジュエルの面倒をみながら
mom(私)の帰宅を待っていてくれたのですが、
momの帰宅が遅くなるので、ジュエルは1時間半ほど
お留守番でした。
家の近くにくると、ジュエルがないていました。

ドアをあけると、走ってドアのところにきました。
かわいいジュエルです。

つないであったのを外してきました。
家のなかを 自由に歩き回っていたようです。

旅行、楽しかった。



posted by hirokatoshiko at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu