最近の記事

2011年10月14日

焼津「ゆりね」の美味しい魚料理

2011.10.13(木) ゆりねでおいしい魚料理をつまみに楽しいひととき!!

宮崎にお父さんがいらっしゃる元会社の先輩が帰りに静岡に
立ち寄るというので、焼津にいる先輩が声をかけてくれて
三人で「ゆりね」に出かけました。

久しぶりの再開、ちょうど2年になります。
前回は葬儀のときなので、ゆっくりお酒を飲みながらというわけには
行かないので久々の飲み会でした。

会社にいたときから、親しくさせていただき、楽しい話を沢山できて
とてもいいお酒の席です。

すきなものを食べ、好きなものを飲む
気持ちいい間柄のお酒の席でした。

お通しもとってもおしゃれで、おいしかったです。
画像わすれました。

お刺身は大皿にまぐろのとろと真っ赤な新鮮なかつお、それとイカでした。
食べるに忙しくて画像を取るのを忘れました。

焼津で魚料理といえば「ゆりね」
時価です。

そして煮魚を頼みました。
DSC08643s.JPG

大きなお皿にたっぷりのお魚やごぼうやだいこんに葉物・とうふと
もうお腹いっぱいです。

おしんこも食べた途中のものですが、なすの色がきれいで
どうしたらこんなに肉厚でおいしくてきれいななす漬けが
ふっくらできるのかしらと感動でした。超おいしい。
DSC08644s.JPG
最後はおにぎりを1個ずついただきました。
お米が美味しいです。

私はおかか、おかかも美味しかったです。
先輩は梅とコブ、それぞれ好きなものを食べて大満足!!

お酒も好きなものを、飲もうと
1人は最初から熱燗、私ともう1人の先輩は生ビール・・

飲みすぎもしないで2時間ちょっと、超気持ちよく飲めた、そしておいしかった
料理で大満足でした。

ちなみに生ビール2杯半×2と熱燗3合を含めて¥14500円でした。
先輩に多めにだしていただき、そういうことがあまりないのでうれしかったです。
基本、割り勘です。

三人とも、気の会う人と飲める酒がいいと大満足の時間でした。
話も盛り上がり、気分がよかったです。

いやみや言葉の端端によけいなことを言う先輩がいますが
そういう人とはご一緒するのはごめんです。

今回のJさんもKさんも気持ちいい人で、また飲める日が楽しみです。
深酒もしないで、上品な時間でよかったです。

また、こちらに立ち寄ったときに飲みましょうと約束して、
東京方面にもどる先輩と電車にのり、帰宅!!

楽しかったです。
今月はおいしいものを食べにいくことが多いので、ご期待くださいね。



posted by hirokatoshiko at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆりね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu