最近の記事

2011年10月19日

YUKI TORIIファッションショー 寿司ランチ

YUKI TORIIファッションショー 2011.10.18(火)
行って来ました。

東京について、東京駅地下一番街の築地魚がし寿司によりました。
つぶ貝のサラダ(軍艦)が食感がよく、安価なのがうれしい。
75円*2ですから。安い

中トロの炙りです。おいしいがくどかった。
IMG_0521s.JPG

右がつぶ貝、左が生車海老 おいしいな〜
IMG_0524s.JPG

あなごです。おいしい★
IMG_0526s.JPG

IMG_0525s.JPG

IMG_0527s.JPG

まだまだ食べましたが1300円でした。
安い◎

YUKI TORII ファッションショー
TOKYO DOME CITY HALL
18時会場 19時Opning

いつもいつも開始時間が遅れるのは嫌だなとおもいつつ、やはり20分の開催遅れ!
なぜ時間通りにはじめられないだろう???

いつもいつも遅れ!!
お客も大切な時間を使ってきているのです。
いくら招待とはいえ、考えるべきだと、帰りがけにスタッフに
「いつもいつもショーが遅れることに疑問はないのか?
なぜ、予定通りにはじめられないの?
遅れることはYUKI TORIIのイメージが悪くなると・・」
遅れても10分でスタートさせるといいながら20分・・・

そんなものというわけには帰りの電車を予約していたので、
いかなかった。

ファッションショーのメイン
2012年春夏ファッションを見て、その後韓国の人たちだろうか
うたい始めたが、その途中で退場した。

YUKI TORIIさんの顔も姿も見ることができなくて残念だった。

前のときは芸能人の男性が大勢、ステージからでてくれたが
今回はそれはなかったのかな〜と、あってもみれなかったことが残念!

芸能人やモデルさんもたくさん来ていました。

ファッションはいつもより控えめな感じがしました。
ショー用の服にならないことを意識したのだろうか、ちょっと残念だった。

一般の人が着られる服を合理的に、発表していました。
基本、そうなのですが、50周年のファッションショーにしては、
さびしい内容かなという気がしたが・・・どうだろうか?
同じタイプでも少し、ショー用にアレンジしてほしかったですね。

画像がよくないですが掲載します。
IMG_0528s.JPG

IMG_0530ss.JPG

ショーのモデルさんはとってもsuteki
かわいいしきれい・・もちろんスタイル抜群!!
ファッションが映えます★
IMG_0532s.JPG

つぎつぎにでてくるのがよかったですが2人ずつの登場でした。
IMG_0533s.JPG
モノトーンのバラの花のワンピやレース使いの紺系統だろうか
そのワンピースもよかった。
受注会は11月!!


京銀座のかのこ
銀座鹿の子をお土産に買ってきました。
おいしかったです。
銀座のニューメルサの裏側の通りにあります。


今回の格安旅費
高速バスで行きました。
片道2850円
往復バス(4500円)でと思ったのですが、最終20:30のバスは
金・土・日しか運行していないとのことで、安いプラットこだまにしました。
行きのバスも指定席だったので、よかったです。(一番前で見晴らしよく)

高速道路工事が入っていたので、1時間遅れましたが、
おしゃべりをたっぷりしていたので、気になりませんでした。

帰りはプラットこだまに20:26に乗って節約です。
もともと、その新幹線か1本遅いひかりにしようかと思っていたので
同じ電車にのるなら予約して、絶対それで帰ろう・・・ということで!!

絶対乗らないと無効になってしまうからです。他の電車にはのれない。
席は指定なのでいいですよ。
6130円が4500円でドリンク1本付なのです。

どちらも先週予約をしました。
前の日まで空席があれば予約OK(当日は予約できません)

トータル7350円の交通費です。(東京内の移動:電車は別料金)
今回は安上がりで行くというコンセプトで!!

銀座にいったり、銀座から水道橋に水道橋から大手町に移動と簡単で
早く上手につける方法などや帰りの新幹線に間に合うように調べていきました。

東京駅のバス降り口は日本橋がわの東京駅なので、メトロ丸の内まで
はじとはじで、移動距離が長いが、それも旅気分で!!

地下の一番街でお寿司をつまみ
東京駅から銀座はメトロ丸の内 荻窪行きで!!1駅かな

銀座をぶらっとして松屋や大黒やなどもまわり、銀座鹿の子を買って、
水道橋のHALLへ
帰りは三田線を使いたかったので、(一番シンプル!!)
三田線を利用して水道橋まで移動

HALLまでの行きは銀座から日比谷線にのり一駅日比谷で乗りかえ
三田線で水道橋へ(2.3駅)

会場のHALLは三田線水道橋(都営地下鉄)のA2出口のところにあるので
分かりやすいです。

帰りの切符も購入しショーへ!!

帰りは三田線で水道橋から大手町(2駅)3分くらいを使いました。
大手町から東京駅は離れているので、徒歩10分は必要。

最速で東京駅に着く方法は
三田線の水道橋A2出口から乗るときに、6号車の一番端に乗ると
大手町では、その(一番はずれ)近くの階段(D3だったか?)を
(改札付近)あがることができます。

左に改札口があるので、改札をでて左方向に10mくらい歩くと
右に案内表示板に東京駅と書かれた階段があります。

この階段を上がると地上にでて、あがった方向に道路があるので、
そのまま(進行方向に)進み、最初の大きな交差点を左に曲がって直進
(突き当りが東京駅)

しばらく歩き、東京駅の中央口という表示が出ていると思うので
その方向に進み、新幹線を目指します。

バッチリ予定通り。
お弁当を買い込み、プラットこだまで静岡に!!

静岡からは5分の待ちで焼津方面の電車が出ています。

いつもは一駅なので静岡からタクシーかお迎えですが、
待ち時間がなかったので、電車を使いました。
駅から、今日食べた分の消化のため、徒歩で帰り、
今日はエコだったな〜と満足!!

東京の途中で豆大福を食べ、行きのバスでも
パルシェの美味しいパンやおにぎりで、本当に旅気分で
楽しかったです。

友人との2人旅、よく笑い話、楽しかったです。


posted by hirokatoshiko at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu