最近の記事

2015年05月06日

レストラン SAORI(サオリ)でランチ

レストラン SAORI(サオリ)でランチ。
2015.04.29(祝日)通常は祝日お休みです。

3姉妹でランチです。
楽しめるフランス料理です。
女性に人気のお店です。

予約しないと入れないときもあります。
テレビでも取り上げられたお店です。

キッシュが食べたいというので、前菜に入っていてよかった。
2015-04-29-12-08-46_photom.jpg
日が経ちうろ覚えのメニューですが・・・
ホタルイカのマリネ
キッシュ
手作りソーセージのサラダ
新玉ねぎをムース状にコンソメのジュレのせ。

マッシュルームのスープ おいしいスープで大満足。
2015-04-29-12-00-16_photom.jpg

魚の料理
お魚料理 真鯛で野菜がたっぷりの一品
2015-04-29-12-25-01_photom.jpg

こちらも魚料理 皮はぱりっと野菜が豊富に使われ満足。ソースも最高。
2015-04-29-12-23-28_photom.jpg

手作りパン ごはんも選べます。
2015-04-29-12-25-26_photom.jpg

デザートはブリュレを選びました。珈琲を飲み物に選択!
2015-04-29-12-41-23_photom.jpg

全体はこんな感じです。
家から歩いていけるフランス料理店です。

img1430316263355m.jpg
posted by hirokatoshiko at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | SAORI(サオリ)フランス料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

サオリ フランス 料理 ランチを楽しむ

3人姉妹で最近ランチを毎月楽しんでいます。
今月はサオリにいきました。
mom(筆者)はちょっと新開拓したいのですがリクエストで
サオリにいきました。

予約なしで今日は入れました。

メイン料理はこれ!牛肉料理+200円で頂けます。
2014-01-17_12.23.15m.jpg
野菜の硬さが歯触りよかったです。
味はあっさりしていて、momは物足りなかったです。
男性にはいいかも。

momの牛肉料理は自前ながら
かなりおいしい。少し甘めですが、後引くおいしさに仕上がります。

魚料理は金目鯛、迷いましたが肉料理にしました。

前菜も盛り合わせなのがいいですね。
ほたてのキッシュもおいしかったです。
Collage 2014-01-17 18_54_04.png
ライスとパンが選べますが、パンにしました。
ものすごく小さいパンです。
丸いパンは直径3cm以下だと思います。
このぐらいで十分でした。

デザートも選べます。

残念だったのはきのこのスープが胡椒がききすぎで
味を損なっていました。
乾燥したのどが痛い。

2100円+200円の料理でした。
ランチにしてはお高めですが、おいしく楽しめる時間を味わえます。

余談ですがmomは毎回3人分の支払いをするので、2人には感謝してほしいです。
費用はだしますが毎月ですから、多分2人は自分で出すといったら毎月いかないでしょう。
おいしいものを食べて喜んでほしいので提供していますが、感謝の気持ちがなくなると連れていきたくなくなります。

来月の予定はリクエストでD&7DEPATMENT・・・・
広い空間と高く大きなガラス窓やわらかいソファーがとても気に入っています。

少し別な店を開拓したいです。
春夏秋冬醸し人もランチやってくれないかなって思います。
料理値段は同じでもいいので。夜にはなかなかいけない。
昼も夜もでは働きすぎになっちゃいますね。
さくらは同じメニューでランチだしています。


posted by hirokatoshiko at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SAORI(サオリ)フランス料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ランチ SAORI サオリで楽しみました

最近、出かけても画像をとらないことが多くて、ブログ掲載していませんでした。
今日、娘hiroちゃんがきたので、ランチに出かけました。
ランチをサオリでいただきました。

静岡市駿河区東新田の「SAORI」です。
ランチはメニューが決まっています。

肉か魚かの料理は選べます。
1378967260916.jpg

メインはお魚料理で真鯛のポワレ トマトとハーブのソース

前菜は5種盛り
・アンキモ・・生臭いのが難
・ローストビーフ
・キッシュ
・ソーセージ
・サーモンマリネ

パンもおいしかったです。

スープは最初にいただきました。
クリのスープにしました。

かぼちゃのプリンがデザート

コーヒーでフィニッシュ!

¥2100/1人前(税込)

予約なしで、今日は入れました

ランチ SAORI サオリで楽しみました。
昨日はビアパーティー
今日はフランス料理
明日はayaちゃんがくるので焼肉

今夜は夕食いらないかも。

posted by hirokatoshiko at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | SAORI(サオリ)フランス料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

SAORI(サオリ)フランス料理 ランチ行って来ました

2012.12.13(木)SAORI(サオリ)フランス料理 ランチ行って来ました。テレビで先日紹介されていて、女性を意識したオードブルがランチに付き、いろいろなものが少しずつお皿にもられているのもうれしいです。ブイヤベースがおいしいとのことでランチにブイヤベース単品を追加して、2人で1皿食べました、おいしい〜!満足です☆女性シェフが腕を振るっています。

静岡市東新田です。
長田東小学校前です。(静岡大橋を静岡側から降りてすぐ交差点を左折、200mくらいで左にあります。
文房具マツウラの隣のテナントの一番右の店です。
藤枝・焼津方面からは150号線トマトボールを左折、2kmくらいです。
小学校が見えたらゆっくり走ってみて!
トマトボール方面からきたら小学校前なので注意!

予約・・・ごめん電話番号は調べてね。
直接行って予約したのでわかりません。

駐車場あり。

早速、お料理です。

本日のスープ
(食べてからシャッター押しました) 
PC134161s.JPG 
ミネストローネ 

PC134162s.JPG
パンプキンスープ

オードブル
PC134163s.JPG
女性人気あがるね^^

PC134164s.JPG 
あんきものコンソメジュレ添え (やや生臭いのが残念)               
キッシュがタルトでなくパイ生地で、軽くふわっとあたたかく仕上げて       
あります。オードブルの中で一番おいしかった。(ほうれん草とベーコン)
豚肉の白レバーテリーヌ(やや脂っぽい)

PC134165s.JPG
自家製総セージ 松葉ガニのタルタル

PC134166s.JPG
自家製パン 栗が入ったパン 超うまっ!

メインは魚料理か肉料理を選択
すすきのポワレ カニクリームソース
PC134167s.JPG 
超おいしいです。お皿の演出もsutekiです☆ 
             
PC134168s.JPG
カニクリームソースがいいね、魚のやけ具合よかった。
大好きなホタテも蕪もお野菜もvery Good☆☆☆

松葉ガニのブイヤベース(単品で追加注文。。2人で一つ頼みました)
PC134170s.JPG 
やはり、シェフがおすすめする訳です。おいしいです。                      
お野菜もはいっているし、揚げたかにかな、それがくせになりそうに、口にあっていました。


PC134171s.JPG
スープを味わいたいですからね。 さすがおいしい☆☆☆
松葉ガニおいしかったです。
スプーンを用意していただき、すべて完食です。


小物もかわいい
PC134173s.JPG 

PC134175s.JPG

デザート クリームブリュレ
PC134182s.JPG 
おいしい、おいしい笑顔でちゃいますね^^ 
                
PC134174s.JPG
たっぷりなコーヒー 一つ紅茶を頼んだのに二つコーヒーが来ました。
でもいいのです。コーヒーのほうがおいしそう。

お店は2人席3 4人席1? テーブルはつなげるので、10人くらいでもOK
PC134180s.JPG

ランチはコースで2,100円です。
ブイヤベースは1,500円です。

2人で5700円でした。
妹のAyachanを誘ったのですが喜んでいました。
又、行きたいお店です。
ごちそうさま〜ハート(トランプ)thanks

posted by hirokatoshiko at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | SAORI(サオリ)フランス料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu