最近の記事

2015年08月17日

シェ サツカワでランチ(フランス料理)

2015.08.16シェ サツカワに行ってきました。
出先から、娘ひろ香と待合せ、おいしい料理を食べようとシェ サツカワにしました。

おいしい料理で、娘も喜んでくれました。

大きな帆立が満足の一品でした。
トマトを使ったクリームソースがさっぱりとおいしかったです。
1439790571495.jpg

ジャガイモのスープの冷たさと風味がよかったです。
img1439789555638.jpg

お肉料理・・和風仕立てです。
1439790630657.jpg

前菜は暖かいキッシュが柔らかくて、ほっこりとしました。
2015-08-16-12-40-06_photo.jpg

おいしいものを食べることは最大の喜びかもしれない。
新しいお店を見つけて、初めて食べる料理を味わうのも好きです。

momは行ったことがあるのですが、娘ひろ香は初めてだったので、新鮮だったみたいです。
次はひろ香の行ってみたい新しいお店に行ってみたいです。

posted by hirokatoshiko at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | シェ サツカワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

シェ サツカワ フランス料理 ランチを楽しむ

2015.05.06 シェ サツカワに三姉妹で行ってきました。
5月の会です。
お店は初めて行きました。
雰囲気も良く、おいしい料理でまた行きたいと思いました。
シェフにきいたところ、ランチはベビーカーOK。
今度はゆいたんとママで行こうと思います。
連絡すれば、それなりに場所確保してくれるようです。
ただ細い階段をあがるので、お一人さまでベビーカーと子供を抱っこしては、ちょっと・・・

homeページ

ホームページで予約を入れると電話連絡がきます。

さて、お料理です。
前菜 ヒラメとしゃきしゃき野菜のサラダ
2015-05-06-12-09-51_photom.jpg
ヒラメが超おいしい。野菜と一緒にたべました。
ドレッシングはあっさりとしたものですが、とってもこの野菜料理もヒラメも気に入りました。

スープ
2015-05-06-12-17-11_photom.jpg
たっぷりと満足のいくスープです。

パンは可愛いバスケット3個(3人分)入ってきました。
取り分けて食べたところです。
2015-05-06-12-20-42_photom.jpg

牛ロースです。(二人はこれを選びました)
柔らかくおいしいです。焼いてあります。
2015-05-06-12-25-27_photom.jpg

momは魚料理・・・皮がぱりぱり魚の下にリゾット、野菜もソースも美味しかったです。
2015-05-06-12-25-38_photom.jpg

ちょこっとカレー
2015-05-06-12-37-57_photom.jpg
ビーフカレーでいいお味です。ほっとする味でビーフがたまりません。

デザート
2015-05-06-12-46-20_photom.jpg
珈琲をいただきました。おしゃれでおいしいデザートです。

お店のホームページには家庭でできる料理レシピも載っています。
キッシュなど作ってみたいです。

また行きたいお店ですね。


posted by hirokatoshiko at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | シェ サツカワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu