最近の記事

2008年09月13日

イタリアン アルポルト

今日は静岡駅前のホテルアソシアの15階にあるアルポルトに、”○やん”と出かける。○やんの時計もできあがってきているので、受け取りにいきながら、おいしいイタリアンとワインをいただく・・・
ちょー楽しみ!

今日のコーデはYUKI TORII
黒のワンピースに今年新作の上着
ネックレスはミキモトの黒真珠とミラー・ショーンのひし形角度ファンションネックレス
腕には、ミラーショーンのダイヤ花モチーフネックレスをブレスに!
時計はシャネル黒でしめる。
靴は黒エナメルpitti。バックはカルティエ型押しの紺エナメル。いい感じ!
初秋ファッションだ。

日本のイタリア料理の先駆者である片岡護(かたおかまもる)シェフの名店「アルポルト」が静岡に登場。東京・西麻布の有名(話題の)イタリア料理店が静岡に初登場。静岡地区のシェフは桝本慎二。片岡護(オーナーシェフ)
TEL:054-205-8633
TEL受付時間 10:00am〜10:00pm

http://www.associa.com/sth/rb_al_porto.html

<食事内容>
残念ながらまったく画像も撮れなかったのでないです。

スープ・・・じゃがいもの冷静スープ
薄くなく濃厚なタッチで美味!

前菜8品の盛り合わせ
いろいろあって忘れました。3皿でてきましたね。
しそのソースが野菜をおいしくしている

ひらめのカルパッチョ・・・
ひらめおいしいよー!細かく切ったにんじんがGood!

本日のパスタ”グリーン色のパスタ 
あさりがのったおいしいパスタでした。

パン2種

本日のメイン料理 魚料理”すずき”
これはフランス料理でも魚料理となるとよく使われる食材で、やはりという感じであった。

デザートの盛り合わせ 3種 テラミス他

紅茶・コーヒー

ワインは白ワインをハーフボトル3種とグラスワインをいただく。
どれもおいしくいただけた。すべてイタリアのワイン。
私はシャルドネが嫌いなので(真黄色の色も好みでない)、それは避けてオーダー!

といってもシャブリは好きです。
シャブリ地方のシャブリ・・硬い感じだが好きだ。


その後、中島屋ホテルの道をはさんだ横の2Fにあるワインバーで3〜4杯いただき、ケントスへ!



posted by hirokatoshiko at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテルアソシアのアルポルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu