最近の記事

2013年07月11日

一蘭 とんこつラーメン 行列のできるラーメン店 静岡市駅パルコ前

ラーメン 行列のできる一蘭 とんこつラーメン。静岡市駅前のパルコ正門前の一蘭 ラーメン。
いつも行列ができています。とんこつラーメンに興味がなかったのですが、
hiroちゃんがおいしいから、行ってみようというので、食べてみました。

自動販売機で食券を買い、案内で席に着きます。
カウンター席で、一人ずつの仕切りがあるお店です。珍しいです。


2013-07-07_18.14.00s.jpg

麺がめちゃめちゃ細いです。
そうめんのような細さです。

カウンターにつくと、オーダー細部を書きます。
ねぎは白ネギ、青ネギ、なしの選択。
チャーシューありなし。
麺はごく硬め、硬めなど。
辛味は1/2杯、1杯・・等を選択します。

ラーメンがくると、内部との境目にカーテンが閉じられます。
閉鎖的ですが、なんのかかわりもなく自分一人だけの世界ですから、
おひとり様で他の人を意識したくないときにもいいですね。

とんこつラーメンおいしかったです。
790円だったと思います。
替え玉も160円、ハーフなら100円だったと思います。

ラーメンは一種類です。
posted by hirokatoshiko at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

一楽 居酒屋

会社を退いた方がメンバーとなっている社友会の幹部(支部三役)を来期やることになった。
昨夜はその社友会の幹部(支部三役)引継ぎが行われた。

引継ぎ資料を事前にいただいていたので、不明点も明確になったいたので、順調に引継ぎは行われた。

その後の懇親会で焼津の一楽に行った。
一楽は小さな店で、おばちゃんが1人でがんばってやているお店です。
お世辞にもきれいな店とはいえないし、カウンター奥の小さな2畳くらいの部屋で5人が集まった。
テーブルは段差があるもの2つを並べてあったが、そのちぐはぐさも気にしない常連客の多い居酒屋という雰囲気と感じた。

だが、料理はすべて大皿に山盛り、おいしく、感激した。
更にお酒も随分のんだが、値段が安いのでおどろいた。
ビール、酒熱燗、泡盛(泡盛は差し入れ)をかなり飲んだ。

お酒は度忘れしたが、いいお酒でした。
お燗したアルミの入れもののまま、出てくるのも、居酒屋らしい。

サー料理です。

サザエの壷焼き・・・山盛り
DSC04257s.JPG
楊枝をナナメにいれてまわすように取り出すととれやすい。
なんとこの量、6個くらい食べました。おいしい。

DSC04258s.JPG


焼津の大きなハンペンフライ・・・あつあつで絶妙の味!
DSC04259s.JPG
フライ盛り合わせ

玉葱フライ・・レモンたっぷりかけて・・・大きい串フライ
DSC04260s.JPG

かつおへそのガーリック味噌煮
DSC04261s.JPG
これも山盛り、味がいい。
臭みもなく、しょうがもきいているし、ガーリック風味も
味噌もいい。

刺身
DSC04263s.JPG
これも大皿にたっぷり!

たけのことわらびの煮物
DSC04264s.JPG
またまた、大盛り、山盛り、大皿
旬のわらびとたけのこです。この量、すごい。

たけのこの刺身
DSC04266s.JPG

DSC04267s.JPG
刺身ですよ・・・おいしい。木の芽も香りがいいですね。
旬のもの・・・取立てなのです。
土の上に出たたけのこではなく、土の中のたけのこらしい。
やわらかいが、歯ざわりもいい。



フルーツ
DSC04268s.JPG
なんでも大皿・・・すごい。
イチゴも大きい。

DSC04270s.JPG

DSC04271s.JPG


もう食べられませんよ・・・
1週間分くらい食べたという感じでした。

たくさん飲んで、この料理で2300円
安!! 安い^^

posted by hirokatoshiko at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

餃子の福みつ 浜松No.1

餃子の福みつ 行ってきました。

これは定食の中の餃子です。
15個ついています。
一度に普通サイズの餃子15個も食べたことはないなー
DSC04055s.JPG


餃子の福みつは静岡第一テレビ主催の餃子の旨い店ベストテン(浜松編)でbPになりました。
DSC04052s.JPG

福みつは「餃子専門店」です。
よってメニューは餃子オンリーです。

といっても定食があるので、ごはんと味噌汁・おしんこはついてきます。
DSC04050s.JPG

餃子10個単体で540円、5個増えるごとに270円が加算される単純メニューです。
多く頼んだからと値段は安くはならないですが、10個以上なら5個単位で注文が出来ます。

お店に食べに来る人だけではなく、お持ち帰りだけで来店する人が多いですね。
わずかな時間に4組ほどは持ち帰っていました。

11時から店ははじまります。
11時1.2分前につき、店にはいりました。

私たち家族3人を含め、4組の客です。
11時半には店内の席はうまり満杯状態でした。
椅子席が5つくらい、座敷席が9個くらいあるのでしょうか・・・

岐阜のほうからバイクのツーリング客も来ました。
12名の団体です。

私は餃子単体10個を頼み、DADは定食の中(餃子15個)、娘hiroは定食の小(餃子10個)を頼みました。

餃子単体10個
DSC04054s.JPG
食べると焼き色のついたところは硬い煎餅のようなぱりごり感です。
最初、熱いということもあって、硬さになれませんでしたが、
食べているとくせになります。

焼き色のついていない部分はやわらかく、お口にやさしいです。

私は10個オーダーしただけでしたが、DADが15個だったので、2個もらって食べました。
12個も食べたことないです。

旨いという感じですね。
ちょっとない食感です。

キャベツがたっぷりはいっているのもおいしい秘密でしょう。
DSC04057s.JPG


定食の小(餃子10個)
DSC04053s.JPG
ご飯と味噌汁・おしんこは小も中も大も同じです。
餃子の数の違いです。

定食中(餃子15個)です。
DSC04056s.JPG

ね^すごいでしょ。
DSC04055s.JPG

店はこんな感じです。
DSC04049s.JPG

DSC04048s.JPG


餃子の種類 いろいろおとりよせ 餃子専門

帰り東名高速を走っていると、大きな月が昇ってきました。
DSC04078s.JPG
いや、大きかったです。初めて月の昇り初めを見ました。
肉眼で1mくらいに見えました。


車に乗っているのでぶれてしまいましたがまるでハートのようです。
これは大分、上に昇ってしまったときです。

DSC04070s.JPG

一日、浜松のショッピングモールをあちこちし、餃子もおいしかったです。
イオンモール浜松志都呂・プラ葉ウオーク・浜松市野ショッピングセンターと大きくまわりました。
広い土地に、こういうお店が点在していますね。

これといって買うものはほとんどなかったですね。
ブランドモール街ではないので、御殿場アウトレットのような好きなブランドのお店はないです。

志都呂でレースストールとメタルソフト幅広ブレスレットをmom(私)get。
hiroは志都呂のローリーズファームでボーダーTシャツと生成りの裾三段フリルタンクトップをget。

ラッシュでは石鹸を買いました。浜松でラッシュが入っているのはここだけとか。
hiroはシャンプー2種と石鹸3種を買いました。
私は1種石鹸だけです。200gで1000円弱でした。
レモンの香りがしていました。
通常、レラソープ・レラ・トリートメント、bodyはミノン。
またはエステのフェイシャルソープで全身あらっちゃいます。
かなり洗浄力高くしっとりですからね。

市野ではスーパー部分で食材と洗濯ハンガーをhiroが買い、DADは焼酎を安いからと買っていました。馴れない店内は、たいへんです。どこになにがあるのか?
結局、スーパー部分だけ見てかえってきました。でも豊富です。

我が家の食材は慣れている近所のショップでGetです。
それが一番やすいかも。


posted by hirokatoshiko at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

餃子と硬めのラーメン

ゆきむら亭でいつもの定番メニューを味わいました。

餃子Wです。2枚頼むよりも10円安いです。
同じなのに!
200910192032000.jpg
すばらしい餃子の姿!!
じゅわーっと水分がでてきて、めっちゃおいしいです。
最初の頃は、ココの餃子になれなかったのですが、おいしいですよ。
ずっと別のお店の餃子になれていたからですね。

200910192033000.jpg
ネギミソラーメンです。
白ネギがたっぷりで満足です。

200910192033001.jpg
こちらはチャーシューメンです★
自家製のチャーシューですね。

200910192033002.jpg
ネギミソラーメンと餃子!!!!

posted by hirokatoshiko at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ゆきむら亭(2)ネギ味噌ラーメン

2009.08.06(木)

今日は、ラーメンが食べたいというhiroの要望でゆきむら亭に行ってきました。

☆詳細画像はこちらから☆


これがネギ味噌ラーメンです。
麺硬めで〜!!

白葱たっぷりです。
DSC02867s.JPG

餃子がジューシー。
中からジューっと・・・・・美味

チャーシュー味噌ラーメン
チャーシューが特製でおいしいです。

☆詳細画像はこちらから☆

posted by hirokatoshiko at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ゆきむら亭

2009.09.28(火)

ゆきむら亭には、家の近くに何年前にできただろうか・・5年前7年前・・・
よく覚えていないが、できた当時から月に2回くらいは行っている気がする。

来来亭が家からもっと近いところに出来たときには、そちらに行くことが多かったが、又最近はゆきむら亭に戻ってきている。

☆詳細画像はこちらから☆

チューシューラーメンでないと、本格チャーシューは食べられない。
味噌は味噌汁の濃い感じが主体のような!

ネギ味噌ラーメンは、白葱がたっぷりトッピングされ、辛味が入って、私の夏以外の定番はそれを食べる。
ネギのしゃきしゃき感と味噌でありながら、辛味があるので、あとをひく感じが好きだ。
チャーシュー味噌より断然ネギ味噌派mom.(私)です。

くりかえすが味噌チャーシューより、断然スープの味も好きなのです。
チャーシューはいらないタイプですから。

つけめん 匠のごまだれです。
200907282310000.jpg
チキンのから揚げが3個もついていて、食べきれないほどのボリューム。
冷たくてつるつるの食感がうれしい。

ごまだれもイヤミも臭みもなく、いい感じだ。

しょうがときゅうりの千切りは、私は最後にすっきりいただくことにしている。
すっきりがいい。

餃子2枚・・・1枚は無料券なので、あえてWを頼まないで、2枚頼む。
厚めの皮がパリッと、中はジューシー。
Wはシングル2枚より10円安い。

最初は慣れなかった食感や味も、今はおいしいと思う。
娘hiroはこの餃子が好きらしい。

浜松餃子のような皮が薄くしかももっちり、ぱりぱり、中はジューシーが一番の好みだが、これもおいしくいただく。

浜松餃子はいつもおいしいお店から取り寄せてもらっています。
そこのが最高!

ごまだれとチキンのから揚げ
しょうがときゅうりつき。
ごまがいい感じです。

ここのお水はテーブルにポットでおかれているが、冷たくておいしい水です。
一杯目は厨房からグラス入れできます。

最近は終わりが早い。
今日も23時半ごろには、終わりそうな様子でした。

たまに電気が消えている日があり、あれー休み???とか思うことがあった。
めりはりつけてやっているのだろう。

ポイント券があり、今日は2倍の日だったので、ポイントがいっぱいになり、又餃子無料券を1枚いただいた。うれしいなり。
ポイント券は2人で2回くらいでいっぱいになり、餃子券と交換できる。
餃子304円が無料です。

これで2424円でした。
チャーシュー味噌が976円
付け麺ごま匠が924円
深夜料金220円(10時過ぎると10%とられます)


☆詳細画像はこちらから☆



posted by hirokatoshiko at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

来来亭(ラーメン)

 来来亭(らいらいてい) 本日開店 東新田店

家の近く(30mくらい)に、出来た。
総菜屋は建設後、一度も開店せずに閉店した。
場所は静岡側からきて静岡大橋を左に降りて100mくらい先。左側に見える。

その後、ずっと新しいお店も入らなかったが、2008.12.19開店した。

全国チェーンだ。
九州から仙台あたりまで展開されていた。

静岡県には藤枝、富士方面、静岡市東新田が3点目

富士のお店の話を聞いていて、hiroの会社のお客様ときいている。
いろいろチョイスできていいとのことだ。



早速、行ってみた。
開店とあって、男性従業員が多く、女性フロアーは3人だった。
注文や順番を確認するフロアー男性2人
注文確認と内容確認等でしきっている人が厨房とフロアーの間にたって、スムースに運営をしていた。

厨房は4人くらいいたかな。
プロのどこかのチェーン店からきた方だと思う。
オーダー表の書き方が不明だと、しきりやさんに戻していた。

どこもきびきびと展開も速い。
声も大きい。だれも大きい声で活気があふれている。

さてラーメンの話をしよう☆

ギョウザ定食を頼んだ880円
安いと思う。

醤油ラーメンと餃子5個と白いごはん
追加で煮玉子100円を頼んだ。(半熟玉子)

醤油ラーメンと半熟玉子は味が濃かった。
がチャーシューの厚いものではなく薄切り細切れ風で食べやすかった。

いろいろチョイスできるのは
@麺の固さ:硬め・やわらかめ
Aねぎ   :なし・大目
B唐辛子 :なし・
C味    :濃いめ・薄め
D脂身
etc.表現は違っているかもだが、こんな雰囲気!
こちらからいわないと、チョイス部分は聞いてもらえないので注意

硬めの麺をチョイスした。

うれしいのは梅干が無料で置いてある。
ごはんがついてきたが食べられず、梅を食べて1口ゴハンをいただいた。

梅干はラーメンのこってり感から解消してくれて、ラーメンとも相性がよかった。2個梅をたべた。

ゴハンはいらないといえばエコになる。
餃子とラーメン単体で頼むと高くなるので・・定食を頼んだ。

どうぞ、お試しあれ。

おいしかったです。

posted by hirokatoshiko at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu