最近の記事

2008年12月29日

焼津魚センター 正月用の買い物

早々、焼津の魚センターへ出かけた。
イヤー、混み過ぎ。友人の家に車を止めて・・・

焼津魚センター
焼津市 八楠4丁目13−7

★★ 
鮪 大トロ
やはり鮪がほしい。おいしそう!

南鮪 7200円→6000円でGet!

DSC00047s.JPG

★★
鮪 中トロ
南鮪 4500円

まぐろの魚二(uoni) 
魚二水産株式会社
地方発送ダイヤル:0120-096-117
                                  マグロ イイナ

凍っているので分かりにくいが、おいしそうです。
DSC00038s.JPG

こちらのお店は焼津市魚港で「まぐろ茶屋 お食事処」をやっている。
хbO54−270−5811(月曜日定休日・・祝日営業)



★★
ズワイ蟹

カニも食べたいので、一番好きなズワイ蟹をいつものお店で購入。
3L 3500円→2500円でGet お得です。

カネト平田商店
хbO54−628−7437(Faxも同)
塩気が少なく、おいしくいただけます。
間違いないので蟹はこの店で買っています。
DSC00030s.JPG


★★
金目鯛のひらき
大きくっておどろき!
肉厚でおいしそう!
中部商店(CHUBU)
1200円→1000円でGet!
DSC00044s.JPG

★★
数の子

切って食べるので、切れているものを買いました。
一番安くて、数の子が立派でした。
中部商店(THUBU)
1200円→1000円 やったー!
DSC00024s.JPG


★★
サクラエビ
おいしそう・・楽しみなり
630円→500円
DSC00041s.JPG

★★
栗きんとん (深川風味) イリタ清水商店

ちょっとお高いきんとんです。
1口あればいいので少量購入!
1200円也 ピンボケすみません。
なめらかな飴と大粒の栗を丹念に練り上げて・・
DSC00031s.JPG

★★
するめ イリタ清水商店
1200円→1000円
当たり目が楽しみ。
画像が小さいが立派です。
4枚いり
DSC00023.JPG

★★
焼き海苔

寿司用にいつもこちらでこの海苔を買っています。
海苔は黒くて、味があり、風味がいいです。

マルモのり
望月海苔店
х 054−627−7917
faxbO54−628−8135
http://www.marumonori.com
e-mail:info@marumonori.com

2625円です。
ややキズですが、問題ないほどです。
DSC00049s.JPG

★★
かつお削り節 小林食品
かつお国産
хbO54−625−2201
1袋350円 3袋1000円

数の子とお雑煮はこのタイプがいい。
子供の頃、よくかつお節をけずりました。
塊のかつおを削っていくのですが、なかなかたまらないで、たいへんでした。
お雑煮にかける分を、毎日削るのは大変でした。
最後、削れなくなった端を口にいれて、味を楽しんだことが思い出されます。
DSC00051s.JPG

★★
乾き物 
5袋1050円・・・安い
酒のビッグで・・魚センターの帰りにビールを買うために寄りました。
DSC00054s.JPG

★★
帰りに畑により、だいこんとレタスを採ってきました。
DAD栽培 ピンボケすみません。
でもおいしそうでしょ。
だいこんも太くておいしそうです(画像撮り忘れました)
DSC00053s.JPG


=======================

3人家族だから、これで充分な量ですね。
明日、たこやながらみや白身さかなやかまぼこやその他食材を買わないと・・・
生の鮑がなくて残念!

=======================

posted by hirokatoshiko at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼津魚センター 正月用の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu