最近の記事

2013年01月15日

藤枝駅近くの「花房」とイルミネーション

先週、金曜日に藤枝駅近くの「花房」にいってきました。電車で藤枝駅に降り立つと、イルミネーションがきらきらです。南側です。ロータリー部分に華やかです。イルミネーションを紹介です。居酒屋「花房」は超安いです。夕方からPM11時まで時間制限な。ただし11時には店は終了で徹底。それが客のマナー。それで4000円でお料理もカレーの煮漬けが一人ずつでますし、刺身のもりあわせも出しまき玉子もぷるぷるのホルモン煮もおいしいです。食べきれなくほどたっぷり。最後にデザートにプチケーキなどがでました。とにかく食べすぎです。お酒もおいしい。お酒を冷酒でいただけます。のんべいさんにはOK!店中、mom.以外は全員男性客でした。
















posted by hirokatoshiko at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

花房で忘年会と藤枝駅南イルミネーション

2011.11.16(金)18:00頃、集合です。

いつもの元会社OBと現役の集まり!!
今回はうれしいことに管理職に昇格した人がいます。
すごく早い昇格で驚きです。
認められるって人のことでもうれしい。

がんばってきたものね。
おめでとう〜♪

花房は藤枝駅南アピタを通り過ぎた右角(1階から入ります。)
予約は2階席!!

予約は3500円飲み放題・料理付(22:20までいました)
時間制限がないのでのんベー仲間には助かります。
(22:30オーダーストップ、23時完全終了は制限事項)

お刺身の盛り合わせ・・・おいしい新鮮なお刺身でした。
PC160973s.JPG

山盛りいっぱいの大根サラダです。
PC160972s.JPG

玉子焼きです☆
おいしいですね。
PC160974s.JPG

他にも多数料理は出ました。

追加で料理も頼みました。
3800円くらい/一人でした。

花房に行く前に駅前のイルミネーションを見てきました。
PC160957s.JPG

PC160958s.JPG

PC160959s.JPG

PC160960s.JPG

PC160961s.JPG

PC160962s.JPG

PC160963s.JPG

PC160964s.JPG

PC160968s.JPG

PC160969s.JPG

PC160970s.JPG


きれいですね。

帰りには消えていました^^

posted by hirokatoshiko at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

花房 藤枝 超安い

元会社のお仕事仲間が集合しました。

一緒に働いた仲間が転勤ということで、壮行会をいつものメンバー6名と
壮行者とゲスト1名の8名で、居酒屋 花房 藤枝に行って来ました。

場所:藤枝駅南の「花房」(BiViの近く)というお店

<参考URL

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22016025/
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-950.html



ここはとても、ノンベー仲間にはうれしいところです。
この店は何時から始めても23時まで飲み放題です。
(22時半にラストオーダー)というすばらしいお店です。
磯自慢も飲み放題なので、3500円で飲み放題込みで料理を予約しました。

とにかくお店は23時には完全におしまいになるということで、それは厳守が必要です。

18時から飲み始め、22時まで4時間いました。

日本酒も磯自慢が飲み放題なのでうれしいです。
冷でも熱燗でもokなのです。

料理も魚が新鮮でおいしかったです。

船盛り4人前です。
DSC08368s.JPG
いいでしょ。

お刺身がおいしいお店がいいです★
DSC08370s.JPG

だいこんが主体のサラダ
DSC08369s.JPG

他にも、たくさんでましたが、飲んでいたら画像をとるのを忘れました。

だし巻きたまごもでましたね。

厚揚げの焼いたのとかまぐろステーキも食べました。

かなり料理は出ました。
ちょっと追加をしたのですが、枝豆以外、どれが追加なのかも定かではありません。

結局、8人で行って、1人招待ということで7割すると4300円+アルファーでした。
まあー4500円ってとこです。
全員換算すれば目安として、3790円です。超安いです。

3500円の予約で充分おいしくいただけます。

どこのお店にいっても食べ物を少なくしても6000円未満にはならない会でしたから
節約の折、つよ〜い見方が出来た感じです。

藤枝駅南口を降りて、直進2つ目の信号の左手かな。
アピタを越えた、Biviの道をはさんだ前です。
二階に上がっていきます。

雰囲気とかは居酒屋ですし、きれいな雰囲気という感じではないですが
問題なしです。落ち着いて飲みました。

18時に入ったときは、私たちだけでしたが、気がつけば満席でした。
若い人も多かったです。

ここはいってみるといいですね。
魚がおいしいのはうれしかったです。

私が飲んだお酒
生ビール2杯、日本酒磯自慢熱燗ちょこ3杯、日本酒磯自慢冷酒大きいぐい飲み2杯、
梅酒4杯、カルーアミルク3杯くらいかな・・・

皆さん、ビールや熱燗、冷酒、サワーと頼んでいました。
男性7人と私(一応、女性)の8人で、相当量いただきました。

感謝します。
花房 藤枝 安いです。おいしいです。

posted by hirokatoshiko at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

旬魚や 魚いち

焼津「旬魚や 魚いち」にて 
楽しいお酒と魚

場所:旬魚や 魚いち(焼津駅南口 駅前商店街 徒歩5分程度)
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=D596175362#


初めて行った店です。
飲み放題を頼んだ。
女性が1575円男性が1890円でした。

飲み放題付の料理もあるが、予約が必要。
4200円〜

ただ、お酒だけ飲み放題にして、すきな物を頼んだほうが安価だった。5人で18500円程度だから1人3700円くらいだった。4000円集めて、若者をは2500円と安価だった。

おいしいお魚料理が食べることができるので、一流店という雰囲気ではないが魚の種類も豊富で安価なのがうれしい。

さしみ3000円・・これだけ料理は予約しておいた。
DSC04220s.JPG
太刀魚や生シラス・ひらめなど7種類くらいの盛り合わせ。
既につつき始めてからの画像なので見た目が悪くなっているが
おいしいですね。

DSC04219s.JPG


煮魚がやわらかくてとてもおいしい。
2皿頼んだがあっという間にたいらげました。
一番おいしかったです。
是非、煮魚頼んでみてください。

金目鯛もありますが時価です。
お値段を聞いてから頼みましょう。

鮪のかまの塩焼きも頼んだ。
840円だった。

フライの盛り合わせも1皿頼んだ。
海老・イカリング・魚フライなど7~8種類。

画像は撮り忘れました。


まぐろスキ身
DSC04221s.JPG

DSC04222sJPG.jpg

DSC04223s.JPG

おでんも既にたべたものが写っているが、おでんも2皿頼みました。

梅酒ロックです。
生ビールはエビスでおいしかった。
飲み放題でエビスの生ビールがでるのはすごい。
DSC04224s.JPG
冷酒もあり志太泉(シダイズミ)字が間違っているかも
しれないが、冷酒が飲み放題にでるのは珍しい。
でも冷酒はだれも飲まず、熱燗をのんでいた。
熱燗の銘柄は分からない。
posted by hirokatoshiko at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

さかなや道場


2009.11.27(金) 
6:30〜11:00まで、よく飲んで食べた。

飲み放題1500円/2時間
この金額以上に飲んだね〜

料理は2500円
飲み放題が終わってからも、飲食してたのしい話題で盛り上がりました。

楽しかったです。

コースもいろいろあるから、楽しめます。

さかなや道場

飲み放題には生ビール(ピッチャー)、日本酒、焼酎、サワー、ワイン、ソフトドリンクなど豊富。

よく飲む方にはお薦めです。
気にいったのは、

生絞り蜂蜜入りレモンサワーや生絞りグレープフルーツサワー、生絞りレモンサワーなどがあり、これらをたくさんいただきました。

お料理も格別なものはなかったですが、2500円ならお刺身もでます。
2000円の料理もあります。

画像はとらなかったですが、満腹にはなりました。

お安いお店に久しぶりにいきました。

どこにいっても良く飲むので、あまり食べなくても高い金額になってしまいますが、お安くお財布にやさしかったです。

足が楽なほりごたつ風!!

飲み会にはいいお店です★
posted by hirokatoshiko at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu