最近の記事

2015年10月12日

ランチに栄寿司 リーズナブル

2015.10.06 
ランチに栄寿司に。
新鮮な魚がおいしくリーズナブル。
平日は茶碗蒸しが付いて、うれしいです。

カシミアコート(襟は毛皮)をGetしたので、友人に届けていただき
ランチにお寿司です。

短い時間でしたが、満足の時間でした。
img1444128813708.jpg
posted by hirokatoshiko at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

福一丸 お寿司

2015.09.19ランチに娘ひろ香ママと結彩タンの三人で福一丸へ行ってきました。
南鮪がおいしかったです。
金目鯛の炙り、鮪の三種盛りもよかったです。
あおさいの味噌汁や牡蠣フライもほっとする一品でした。

結彩タンは納豆まきが気に入り。
全部食べました。

img1442665625810m.jpg

posted by hirokatoshiko at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

さんご寿司 桶で買い求められるのがいいです

安倍川の花火大会の日、焼津市さんご寿司で寿司を握ってもらいました。
2人家族で娘とお孫ちゃんでいただくので、これで十分です。
リーズナブルでおいしいネタや好みを知っているので、チョイスがうれしいです。
2015-07-25-18-39-13_photo.jpg

通常はカウンターでトロまぐろオンパレードですが、いろいろ入れていただきました。
鮪好きですから、まぐろは巻物から中トロ、トロ、赤身と楽しめました。


posted by hirokatoshiko at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福一丸 日曜日のまぐろ解体ショー まぐろ寿司ネタがいい

福一丸 日曜日のまぐろ解体ショー まぐろ寿司ネタがいいです。
2015.07.05に娘たちと一緒にランチです。
img1436082712801L.jpg

寿司は大好きな食べ物で、よくいく福一丸です。
金曜日の夜には、まぐろ在庫がすくなくなるのか???不明ですが、
味がどうかなって思うこともありました。
日曜日のまぐろはおいしかったです。

posted by hirokatoshiko at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

福一丸でおやつ代わりにお寿司 南鮪がおいしい☆

2014.2.9福一丸でおやつ代わりにお寿司 南鮪がおいしい☆
ちょこっとだけ、マークイズの福一丸に寄ってきました
Collage 2014-02-09 15_36_50.jpg

やっはりトロがおいしい。
でも赤身もおいしかったです。
posted by hirokatoshiko at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

久しぶりの焼津市 松乃寿司

2013/4/8(月)久しぶりに焼津市 松乃寿司に行って来ました。文ちゃんとお昼に豪華にお寿司です。でも予算オーバーでした。前よりずっと少なく食べたけれど、うんと高かったです。もともと安いお店ではなく値段表もなく時価ですから仕方ないですが、14000円でした。12600円予算で収めたかったです。お寿司はおいしかったですが、他でもおいしいお寿司はリーズナブルに食べられるので今後は行けない場所だと思いました。というより14000円をだすなら別の食事がありかなって思いました。

画像は中トロ2カンと赤身1カンとミル貝1カンを食べてから写しました。
2013-04-08_12 06 54s.jpg

2013-04-08_12 18 01s.jpg

海老おいしいです。
2013-04-08_12 18 28s.jpg

アワビのタレはつけないで貰いました。
でもこれ、醤油で煮てある?前はこんな感じだったあ???
2013-04-08_12 34 35s.jpg
赤身はとってもおいしいそうです。私は赤身は食べなかった。
どれもおいしかったです。あわびはちょっと残念!
話に夢中だったので、おいしいが半減したかもです。
次回は主婦向けのお店に行こうって思いました。

お店には4組がいました。
お昼には主婦がランチを食べに、どのお店もいっぱいなのに
ここは主婦向けのお店ではないです。

お好みでなく、お決まりをたべれば安く上がると思います。
posted by hirokatoshiko at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

静岡市 寿司栄のランチ 850円

静岡市 寿司栄のランチ 850円

今日、ランチに行って来ました。
静岡市 寿司栄のランチ 850円です。

握り寿司1人前と味噌汁と茶碗蒸しがついて850円はおどろきです。
静岡大橋を安倍川駅側から渡り、延々とまっすぐ、ツインメッセも超えてまっすぐ、
スーパーもちづきを超えて、左に済生会が見えたら、次の大きな交差点で右折。

少し行くと、不動産屋があり、そこを曲がる。(細い道だが寿司栄の看板あり)
しばらく行くと左に店。

駐車場は店の横と別なところにあるそうな。
実に狭い道だ。

店主と息子さんが寿司を握ってくれます。
画像をとらなかったですが、おいしかったです。

カウンターに座ったので、すこしづつお寿司を出していただきました。

行きかたは、(別の方法)イトーヨーカドーを過ぎたら、すぐの信号を右折、すぐに左折があるので
そこを直進(道が一方通行でなければ)し、ずっといくと右に寿司栄があります。
posted by hirokatoshiko at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

YUKI TORIIファッションショー 寿司ランチ

YUKI TORIIファッションショー 2011.10.18(火)
行って来ました。

東京について、東京駅地下一番街の築地魚がし寿司によりました。
つぶ貝のサラダ(軍艦)が食感がよく、安価なのがうれしい。
75円*2ですから。安い

中トロの炙りです。おいしいがくどかった。
IMG_0521s.JPG

右がつぶ貝、左が生車海老 おいしいな〜
IMG_0524s.JPG

あなごです。おいしい★
IMG_0526s.JPG

IMG_0525s.JPG

IMG_0527s.JPG

まだまだ食べましたが1300円でした。
安い◎

YUKI TORII ファッションショー
TOKYO DOME CITY HALL
18時会場 19時Opning

いつもいつも開始時間が遅れるのは嫌だなとおもいつつ、やはり20分の開催遅れ!
なぜ時間通りにはじめられないだろう???

いつもいつも遅れ!!
お客も大切な時間を使ってきているのです。
いくら招待とはいえ、考えるべきだと、帰りがけにスタッフに
「いつもいつもショーが遅れることに疑問はないのか?
なぜ、予定通りにはじめられないの?
遅れることはYUKI TORIIのイメージが悪くなると・・」
遅れても10分でスタートさせるといいながら20分・・・

そんなものというわけには帰りの電車を予約していたので、
いかなかった。

ファッションショーのメイン
2012年春夏ファッションを見て、その後韓国の人たちだろうか
うたい始めたが、その途中で退場した。

YUKI TORIIさんの顔も姿も見ることができなくて残念だった。

前のときは芸能人の男性が大勢、ステージからでてくれたが
今回はそれはなかったのかな〜と、あってもみれなかったことが残念!

芸能人やモデルさんもたくさん来ていました。

ファッションはいつもより控えめな感じがしました。
ショー用の服にならないことを意識したのだろうか、ちょっと残念だった。

一般の人が着られる服を合理的に、発表していました。
基本、そうなのですが、50周年のファッションショーにしては、
さびしい内容かなという気がしたが・・・どうだろうか?
同じタイプでも少し、ショー用にアレンジしてほしかったですね。

画像がよくないですが掲載します。
IMG_0528s.JPG

IMG_0530ss.JPG

ショーのモデルさんはとってもsuteki
かわいいしきれい・・もちろんスタイル抜群!!
ファッションが映えます★
IMG_0532s.JPG

つぎつぎにでてくるのがよかったですが2人ずつの登場でした。
IMG_0533s.JPG
モノトーンのバラの花のワンピやレース使いの紺系統だろうか
そのワンピースもよかった。
受注会は11月!!


京銀座のかのこ
銀座鹿の子をお土産に買ってきました。
おいしかったです。
銀座のニューメルサの裏側の通りにあります。


今回の格安旅費
高速バスで行きました。
片道2850円
往復バス(4500円)でと思ったのですが、最終20:30のバスは
金・土・日しか運行していないとのことで、安いプラットこだまにしました。
行きのバスも指定席だったので、よかったです。(一番前で見晴らしよく)

高速道路工事が入っていたので、1時間遅れましたが、
おしゃべりをたっぷりしていたので、気になりませんでした。

帰りはプラットこだまに20:26に乗って節約です。
もともと、その新幹線か1本遅いひかりにしようかと思っていたので
同じ電車にのるなら予約して、絶対それで帰ろう・・・ということで!!

絶対乗らないと無効になってしまうからです。他の電車にはのれない。
席は指定なのでいいですよ。
6130円が4500円でドリンク1本付なのです。

どちらも先週予約をしました。
前の日まで空席があれば予約OK(当日は予約できません)

トータル7350円の交通費です。(東京内の移動:電車は別料金)
今回は安上がりで行くというコンセプトで!!

銀座にいったり、銀座から水道橋に水道橋から大手町に移動と簡単で
早く上手につける方法などや帰りの新幹線に間に合うように調べていきました。

東京駅のバス降り口は日本橋がわの東京駅なので、メトロ丸の内まで
はじとはじで、移動距離が長いが、それも旅気分で!!

地下の一番街でお寿司をつまみ
東京駅から銀座はメトロ丸の内 荻窪行きで!!1駅かな

銀座をぶらっとして松屋や大黒やなどもまわり、銀座鹿の子を買って、
水道橋のHALLへ
帰りは三田線を使いたかったので、(一番シンプル!!)
三田線を利用して水道橋まで移動

HALLまでの行きは銀座から日比谷線にのり一駅日比谷で乗りかえ
三田線で水道橋へ(2.3駅)

会場のHALLは三田線水道橋(都営地下鉄)のA2出口のところにあるので
分かりやすいです。

帰りの切符も購入しショーへ!!

帰りは三田線で水道橋から大手町(2駅)3分くらいを使いました。
大手町から東京駅は離れているので、徒歩10分は必要。

最速で東京駅に着く方法は
三田線の水道橋A2出口から乗るときに、6号車の一番端に乗ると
大手町では、その(一番はずれ)近くの階段(D3だったか?)を
(改札付近)あがることができます。

左に改札口があるので、改札をでて左方向に10mくらい歩くと
右に案内表示板に東京駅と書かれた階段があります。

この階段を上がると地上にでて、あがった方向に道路があるので、
そのまま(進行方向に)進み、最初の大きな交差点を左に曲がって直進
(突き当りが東京駅)

しばらく歩き、東京駅の中央口という表示が出ていると思うので
その方向に進み、新幹線を目指します。

バッチリ予定通り。
お弁当を買い込み、プラットこだまで静岡に!!

静岡からは5分の待ちで焼津方面の電車が出ています。

いつもは一駅なので静岡からタクシーかお迎えですが、
待ち時間がなかったので、電車を使いました。
駅から、今日食べた分の消化のため、徒歩で帰り、
今日はエコだったな〜と満足!!

東京の途中で豆大福を食べ、行きのバスでも
パルシェの美味しいパンやおにぎりで、本当に旅気分で
楽しかったです。

友人との2人旅、よく笑い話、楽しかったです。
posted by hirokatoshiko at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

さんご寿司 焼津

2011.09.11(日)は妹の文ちゃんのお誕生日!

お祝いにお寿司持参で、ジュエル/ペット トイプードルをつれて、自宅へ!!
昨年は、静岡でランチでした。

ジュエル/ペット トイプードルがいるので、お留守番させたくないので、
お寿司を頼んで、取りにいって妹の家で食べました。
1日遅れのお誕生日祝いです★

特上寿司とまぐろ中心の寿司です。

焼津のさんご寿司に前日に頼んで、当日11:30に取りに行きました。

静岡から焼津経由藤枝と、1時間くらいかかってしまいました。
めちゃめちゃ遠いという感じでした。
1時間なら新幹線で静岡から東京までいけるよって思いながら、運転していきました。

横道にそれましたが、さんご寿司はリーズナブルなので、行きやすいです。

お刺身がまたすばらしいです。
いろいろな魚をとってもきれいに盛ってくれます。
お刺身は、また行ったときに掲載します。

DSC08394s.JPG
おいしかったです。
2人で平らげました。

まぐろです〜超うまい
DSC08395s.JPG

いろいろ特上寿司
DSC08396s.JPG

おいしい、おいしい。
DSC08398s.JPG

ここからは文ちゃんの手づくり
大根、しょうがの酢漬け、トマト
DSC08399s.JPG

おつゆ、キノコ汁・・・一味が利いておいしい
DSC08400s.JPG

豚ばら肉の柔らか煮
ジュエル/ペット トイプードルがかなり食べました。
もちろん、辛子は抜いて!
きゅうりもぱりぱり食べていました。
DSC08401s.JPG

posted by hirokatoshiko at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

徳兵衛 寿司

寿司 回転寿司 
徳兵衛で回転しない寿司をつまむ! 

昨日2010.05.09は富士市吉原でオーダーメイド枕を作り、富士市吉原のsofariiでランチ、その後、御殿場アウトレットに行って、TSUMORI CHISATOなどGet!
御殿場から東名高速で静岡に!楽しい1日の締めくくりに、お寿司をつまむことに!

回転寿司 徳兵衛なら帰り道にあるので寄ってきました。
夜8時半なのに満席!8組が待っていました。

回転が早いだろうと待っていました。

10分強で席につけました。
お寿司をちょっとつまむ。
でも12皿以上は食べました。

回転寿司ですが、全部、直で握っていただきました。
それが可能なのでいいですね。

中トロはいつものパターンで私も娘hiroも最初はコレ!
中トロは2人で6皿たべたかな
次はエンガワ・・・こりこり感がいいね。しその風味もOK!
アナゴを食べて・・・と箸は進む。

ホタテバターの炙り・・・おいしいですね。
2皿食べました。
私の好みです。¥380
201005092057000.jpg

中トロ(赤く見えますが、ピンクが濃い、おいしい中トロでした)
¥580
201005092105000.jpg

サーモンマヨネーズの炙り
201005092058000.jpg

エンガワですね。hiroは2皿食べていましたね。
201005092105001.jpg

生車えびのにぎり・・めちゃめちゃおいしいです。
¥380
201005092106000.jpg

中トロの炙りです。580円
201005092109000.jpg

画像は半分以下しか撮れていませんが
総額で4578円です。

個々の値段は消費税は入っていません。
個別値段はうろ覚えですから、確かではないです。


posted by hirokatoshiko at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

寿司 徳兵衛

2009.06.17(水)

寿司はリーズナブルな焼津のさんご寿司によく出かけるが、夜も遅い中、ねたが切れただろう。

徳兵衛にいくなら、めっちゃ安いわけではないし、まわらない寿司が食べたいし、さんご寿司にいきたいと思っている私ですが、近くで済ませたいという気持ちもあり、以前から、徳兵衛にいきたいとhiroの要望もあり、実現した。

★詳細画像はこちらから★

回転寿司だが、すし屋さんと同じように、その場で握ってくれる。
ねたは豊富です。

まぐろの炙り(あぶり)は香ばしくおいしい・・大好き
あなごがふんわりしていました・・でもちょっと生臭い・・残念

中トロ・・・・うまいなり
DSC02129s.JPG

中とろ  おいしいです。
海老 (きゅうりとコーンがミルフィーユ状態)
うに うにも大好きです。
仙台まで行って、から付きウニを腹いっぱいたべたなー^^それが食べたい。

やはり一押しはまぐろ中トロの炙りだなー・・先にこれ食べればよかった。
もう食べられないから、これでおしまい。

2人で行って、12皿・・少ないかもですが、ごはんが大きいので満腹です。
トロの炙り・・もっとたべたかったなー。

4620円・・一人2310円だから、安い・・・というか数食べていないかな。

さんご寿司ではトロ12カンはぺろっと食べる。
トロのみ25カンくらい、だまっていてもでてくる。
トロがいつも主体だからだ。

それをhiroとぺろっといただく。
他にはボタンエビやトロ・アナゴ・みる貝・すきみ巻き・とり貝などなどいただく。
そのくらいで満腹です。

刺身盛りも綺麗で、おいしい。大盛りでなく一人分から作ってくれる。


さんご寿司はまた紹介しますね。

★詳細画像はこちらから★
posted by hirokatoshiko at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

築地 魚がし日本一 東京駅一番街

2008.12.28東京に出かけた。
hiroが夜、東京からスキーに行くため、昼間はお買い物。
計画
@TSUMORI CHISATO ゴールド(ツモリチサト ドレス部門)
A友達のところによる
BH&M
CIKEA

立ち食い寿司以外は別途掲載しますね、

東京駅地下一番街店
銀の鈴をでたところにある立ち食い寿司。 

東京に行くと必ず、ここで昼食などに利用している。

SUTANDINGU SUSHI BAR
「魚がし日本一」

東京都千代田区丸の内1−9−1
東京駅一番街
хbO3−3213−8880

DSC00015s.JPG

詳細画像はこちらから★

2カンずつでてくる方式です★
安いですよ!
2人で4200円でした。


ざっと紹介すると(1カンの値段)
大トロ   400円→ 200円(今だけ)
中トロ   300円→ 150円(今だけ)
生うに   300円
あなご   100円
いか     75円
エンガワ  100円
みる貝    75円
げそ焼き   75円

ネタはたくさんあります。
75円100円がたくさんあります★

今日は店長の関さんに、にぎってもらった。
いつもありがとうございます」はうれしかった。

地下街で偶然、すれ違ったがここでも「いつもありがとうございます」と覚えてくれていたのが好印象でした。

立ち食いの短時間で寿司だけを楽しむ時間であり、カウンターの内と外は淡白な感じで、わずらわしさがないし、こういうものと思っていたが客の顔を覚えてくれるのは、親しみを感じる。
詳細画像はこちらから★

以下を2人で同数いただく。

中トロのあぶり(塩) 300円→150円(1かん)
あぶりのこうばしさと塩とちょっとだけレモンで絶妙のバランス・・・寿司はトロだけでいい。

えんがわ100円(1かん)
こりっとした食感・・味は控えめではあるが、はまる食感。

みる貝75円(1かん)
甘みもあり、食べやすいし歯ざわりもよい。

あなご100円(1かん)
ほわっとしたやわらかさ、口にやさしい。
たれの甘みとあぶりが味をひきたてる。

大トロのあぶり・・塩と少量のレモンでいただく。
感激・感激、塩味とこうばしさ・・・生ももちろん大好きですが、あぶりはいいなー。
400円→200円(1かん) 6かんを味わう。(二人で10かん)
寿司はとろだけが基本の食べ方をしていますが、今回は控えめ。(満腹になってしまった)

詳細画像はこちらから★

いかげそのしょうがとマヨネーズ焼き(75円)
(これは2人で別々にたのんで1かんづついただく。)マヨネーズが特に口にあった。

生うに300円(1かん)
くさみがなく新鮮!のりとの相性抜群!舌にとろける感が好感!
軍艦は他にも多数あります。

大トロのあぶり 最後はやはりこれを食べたい。
大好きな大トロのあぶりです。
DSC00015s.JPG

ビールもいただけるので、立ち食いですが楽しめます。
今日は、たくさん歩くのでお茶で。

立ち食いなので、行列ができていても、長時間待たずして、食せます★是非、寄ってくださいな。

詳細画像はこちらから★
posted by hirokatoshiko at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu