最近の記事

2015年10月12日

ランチに栄寿司 リーズナブル

2015.10.06 
ランチに栄寿司に。
新鮮な魚がおいしくリーズナブル。
平日は茶碗蒸しが付いて、うれしいです。

カシミアコート(襟は毛皮)をGetしたので、友人に届けていただき
ランチにお寿司です。

短い時間でしたが、満足の時間でした。
img1444128813708.jpg
posted by hirokatoshiko at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

カフェ ココ・タンタ

2015.10.03(土)ゆいたんの運動会。
そのあとにランチをカフェ ココ・タンタに行ってきました。
初めて行くお店は新鮮です。
パパはお仕事なので、DAD,mom(筆者),ひろ香ママ,ゆいたんの4人で。
ボリュームいっぱいなので、満腹〜。はちきれる〜。

おろしハンバーグロコモコ丼
PA033308m.jpg

フリードリンク オニオンコンソメスープ
PA033307m.jpg
揚げたまねぎもいれて、クルトンもうかせて。

ほうれん草と茄子のパスタ
PA033306m.jpg

ケーキは2個2皿のセットコースにしました。
食べ放題もありますが、それはmom自身のカロリー的にNGなので、2皿セットを。
数時間、ゆっくり食べるコースもあるので、その時は食べ放題が生かせますね。
PA033304m.jpg
ブルーベリーチーズケーキとティラミス。
ブルーベリーよかったし、ティラミスは期待を裏切りません。

フリードリンクのアイスコーヒーとオレンジジュース。
種類には紅茶、烏龍茶他。
PA033310m.jpg

ストロベリーのケーキ カスタードのケーキ
PA033312m.jpg
フルーツを使ったケーキ。ごろごろフルーツケーキも好きですがあっさりめがGood。
ごろごろフルーツでないけれどボリューミーになりすぎないところがいいです。

キッシュとかぼちゃのケーキ
PA033311m.jpg
キッシュがアツアツだったので、食事の前に頂けばよかったと思いました。
これはひろ香ママが選択したケーキ。

カフェ ココ・タンタ
15-10-04-10-29-16-288_photom.jpg

posted by hirokatoshiko at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

福一丸 お寿司

2015.09.19ランチに娘ひろ香ママと結彩タンの三人で福一丸へ行ってきました。
南鮪がおいしかったです。
金目鯛の炙り、鮪の三種盛りもよかったです。
あおさいの味噌汁や牡蠣フライもほっとする一品でした。

結彩タンは納豆まきが気に入り。
全部食べました。

img1442665625810m.jpg

posted by hirokatoshiko at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐和井 9月の料理(2015年)

2015.09.17(木)佐和井にいつものメンバーが久しぶりに全員集合です。
9月の料理です。初めて食べた料理もあり気分は新鮮でした。料理は美しくおいしいです。

前菜
P9173169m.jpg

カルパッチョ風お造り
P9173170m.jpg
今日の料理で一番好きなものでした。これは初めて食べた料理。

海老ソースとガーリックトーストとサラダ
P9173171m.jpg
これも新しいセットでした。海老ソースはいただいたことがありますがやはりおいしい。

大根のおひたし
P9173172m.jpg
細長く角切された大根のおひたし。
水分が多いので、お腹いっぱいになります。
しいたけもいいですね。好きな食材です。

揚げびたし
P9173173m.jpg
いつ食べてもおいしいです。

たきこみご飯 魚料理
P9173174m.jpg

デザート
P9173175m.jpg

コーヒー
P9173176m.jpg


満腹でごはんは全部食べられませんでした。
コーヒーでしめて、さっぱり落ち着きます。


posted by hirokatoshiko at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐和井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら 9月の料理(2015年)

2015.09.12(土)momの三姉妹と娘ひろ香ママと結彩たんの5人でさくらに行ってきました。
お料理は今まで、何回も訪れていますが前に出た料理との重複がなく新鮮でした。

ズワイ蟹の和風サラダ仕立て
15-09-12-12-00-51-621_photo m.jpg
サラダに海藻が入っていて、蟹とドレッシングの相性抜群です。

帆立貝のおろし煮
15-09-12-12-14-16-783_photo m.jpg
帆立貝を揚げて煮びたしというおいしい一品。今日の中で一番好きな料理だった。

なすと若鶏のトマトソース
15-09-12-12-14-09-484_photo m.jpg
洋風もいいね。

野菜のスープ(コンソメ)
15-09-12-12-24-32-702_photo m.jpg

アスパラベーコンと舞茸・えのきのベニエ
15-09-12-12-36-25-489_photo m.jpg
これもお気に入りの一品(見た目も味も満点)

グラニテ(お口直し)
15-09-12-12-47-57-942_photo m.jpg
さっぱりとお口直し。

白身魚の香草パン粉焼き
15-09-12-12-51-30-569_photo m.jpg
メイン料理(momと姉はこれを選択)

豚角ロースの香草パン粉焼き
15-09-12-12-51-47-428_photo m.jpg
メイン料理(妹はこれを選択)

国産(北海道)牛ヒレ肉のステーキ 
15-09-12-12-52-37-455_photo m.jpg
メイン料理(ひろ香ママはこれを選択)+金額でいただきました。
柔らかくてたっぷりのお肉。食べきれないので、皆で少しいただきました。

他にもオマールエビのテール料理、シェフのこだわりビーフシチュー、するがぎゅうステーキなども追加料金で選べます。メインはどれか一品。お店に行ってから決められます。

たらこ茶漬け
15-09-12-13-08-48-560_photo m.jpg

デセール
15-09-12-13-22-49-425_photo m.jpg
豪華なデセール、マロンモンブランがおいしかった。

コーヒー・紅茶
15-09-12-13-29-14-837_photo m.jpg

子供料理(通常3歳以上は入店OK)
img1442048158962 m.jpg
お店の配慮に感謝しています。
子供料理はボリュームたっぷり。
さくらの玄関です。

おいしい料理はいつでも幸せな気分にしてくれます。
飲み物のゆずはちみつ等もおいしいですよ。

楽しい時間でした。
posted by hirokatoshiko at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら (旧さくら茶寮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

佐和井 8月の料理(2015年)

佐和井に2015.08.20(木)の8月の料理です。
Mさん欠席で4名で行ってきました。
おいしい料理を食べるというのは、楽しみのウエイトをかなり占めています。
facebookには画像を1枚にまとめて投稿していますが、ここでは全品1枚ずつUPして紹介です。

冷たいお造り。
見た目も冷たさもさっぱりとしたお味もいいですね。
2015-08-20-18-50-39_photo.jpg

前菜とお造り
2015-08-20-18-51-10_photo m1.jpg

かぼちゃと玉子豆腐のコラボ 
ほんのりと味付煮したかぼちゃの裏ごししたものと、豆腐も味をつけてあります。
おしゃれな冷たい料理。おいしいです。
2015-08-20-19-03-39_photo m2.jpg

サラダ(佐和井の料理の工夫からは、ちょっと異質な感じがします。普通なサラダです。)
味はおいしいですよ。
2015-08-20-19-13-51_photo m.jpg

揚げふがやわらかくほっとします。
画像てブレしてしまいました。
2015-08-20-19-27-36_photo m.jpg

夏野菜の揚げびたし。
2015-08-20-19-39-35_photo m.jpg

魚料理をお願いしたので、煮魚です。
毎月行くので、お肉のぱさっと感が気になり食べられなくなってしまったので
お魚料理にしていただいています。
2015-08-20-20-03-55_photo m.jpg

ごはん。じゃこと大葉の千切りがさっぱりとした雰囲気に。
ごはん粒はお腹がいっぱいで残しました。味噌汁と香の物。
2015-08-20-20-05-15_photo m.jpg

デザート&コーヒー
料理の楽しみにデザートもありますからね。
おいしかったです。
2015-08-20-20-29-06_photo m.jpg

ビールは生中2杯がちょうどいい。

来月又掲載予定です。

posted by hirokatoshiko at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐和井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

シェ サツカワでランチ(フランス料理)

2015.08.16シェ サツカワに行ってきました。
出先から、娘ひろ香と待合せ、おいしい料理を食べようとシェ サツカワにしました。

おいしい料理で、娘も喜んでくれました。

大きな帆立が満足の一品でした。
トマトを使ったクリームソースがさっぱりとおいしかったです。
1439790571495.jpg

ジャガイモのスープの冷たさと風味がよかったです。
img1439789555638.jpg

お肉料理・・和風仕立てです。
1439790630657.jpg

前菜は暖かいキッシュが柔らかくて、ほっこりとしました。
2015-08-16-12-40-06_photo.jpg

おいしいものを食べることは最大の喜びかもしれない。
新しいお店を見つけて、初めて食べる料理を味わうのも好きです。

momは行ったことがあるのですが、娘ひろ香は初めてだったので、新鮮だったみたいです。
次はひろ香の行ってみたい新しいお店に行ってみたいです。

posted by hirokatoshiko at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | シェ サツカワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

おいしい蕎麦 つむらや

おいしい蕎麦の店 つむらやに行ってきました。
かたくておいしい蕎麦です。冷たくてうまっ!って感じです。
2015.07.25に行ってきました。
明日8.8にも行く予定です。
img1437836682543.jpg
種類の豊富なメニュー。
お好みでどうぞ。
この時期、冷たい蕎麦いいですよ〜。
食感が楽しめるそばでした。
最初の固さが忘れられません。

静岡市鷹匠にむかって北街道を東に
制服の山田の信号機を右折、秀英予備校を左折、
2本目のT字路を右折、少し進むと左側にお店。右に駐車場。
駐車場は店の前にも数台あります。

posted by hirokatoshiko at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんご寿司 桶で買い求められるのがいいです

安倍川の花火大会の日、焼津市さんご寿司で寿司を握ってもらいました。
2人家族で娘とお孫ちゃんでいただくので、これで十分です。
リーズナブルでおいしいネタや好みを知っているので、チョイスがうれしいです。
2015-07-25-18-39-13_photo.jpg

通常はカウンターでトロまぐろオンパレードですが、いろいろ入れていただきました。
鮪好きですから、まぐろは巻物から中トロ、トロ、赤身と楽しめました。


posted by hirokatoshiko at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さわやか インター通り店

さわやかのインター通り店に、三姉妹と娘と孫と大勢ででかけて楽しみました。
グラタンもおいしいですが、ハンバーグは人気のメニューです。
種類が豊富でなのも楽しめます。
待ち時間が必要です。
2015-07-11-13-34-37_photo.jpg

グラタンのクリームが超おいしい。
2015-07-11-13-33-50_photo.jpg

気軽に行けておいしいのはいいですね。
娘が誘ってくれなければいかないお店でしたが、人気のわけわかりました。

posted by hirokatoshiko at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu