最近の記事

2015年08月07日

福一丸 日曜日のまぐろ解体ショー まぐろ寿司ネタがいい

福一丸 日曜日のまぐろ解体ショー まぐろ寿司ネタがいいです。
2015.07.05に娘たちと一緒にランチです。
img1436082712801L.jpg

寿司は大好きな食べ物で、よくいく福一丸です。
金曜日の夜には、まぐろ在庫がすくなくなるのか???不明ですが、
味がどうかなって思うこともありました。
日曜日のまぐろはおいしかったです。

posted by hirokatoshiko at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さわやかのハンバーグ セノバ店

最近、気に入っているさわやかのハンバーグ。
鉄板でジュージューと飛び散るたれをペーパーでよけながら、落ち着くのを待つ。
熱々の人気のハンバーグおいしいですね。
ランチタイム・・・45分待ちといわれました。
その間にショッピング。
img1436082626759.jpg

7月4日に行ってきました。
翌週も行きましたので、また別途掲載します。
なかなかブログ投稿ができなかったので、まとめ投稿です。

posted by hirokatoshiko at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DADA パスタ

DADAに行った時の好きなパスタを紹介。
2015.07.03に出かけました。
momとひろ香ママとゆいたんと。
万年、同じものを食べるのですが気に入っています。
img1436082545278.jpg

辛子明太子ツナマヨパスタ、ジャガイモベーコンクリームパスタ
クリームがおいしいですね。
やや塩気が多い気がしますが・・・

posted by hirokatoshiko at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | DADA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐和井 7月の料理(2015年)

暑い夏、佐和井の広々とした空間でほっと時間を楽しむ。
img1437053953290.jpg
遅くなりましたが7月の佐和井です。
8月も行く予定です。

コース料理は楽しみの一つです。
何が食べられるかなって・・
おいしい料理は心豊かにしてくれます。

静岡駅から、徒歩で行けるお店です。

posted by hirokatoshiko at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐和井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐和井 6月の料理(2015年)

佐和井 6月の料理(2015年)
大分前のことになりますが投稿します。
img1435037201711.jpg

くつろげる空間でのおしゃべりとおいしい料理。
見るものを楽しませる料理、食べておいしい料理。
新鮮な気持ちになるのは、新作料理。

又、今月もその時期が近づいてきました。
楽しみです。

posted by hirokatoshiko at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐和井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

葛城北の丸 和風モダン 北の丸料理

2015.05.23(土)葛城北の丸に行ってきました。
当日は逸品会があり、目の保養をしてきました。
葛城北の丸の料理は「和風モダだきました。ン」とてもおいしくいただきました。
ご馳走の肴や酒を日本様式で表現され、季節の旬の食材をいかした料理が上品なおもてなしになります。
記憶に残るお食事ということですが、あまり覚えている料理はないです。
ただ、やはりおもてなし料理で美味です。

メイン料理 焼き物
国産牛背肉の焼き物
2015-05-23-12-06-49_photom.jpg
牛肉をやわらかなローストビーフに仕上げてあります。
肉もこの程度ですと重たくないです。

ここで赤ワインの重たい味わい深いものを一緒に!

前菜
桜鱒の龍皮昆布巻
大名竹の木の芽味噌掛け(屋久島姫筍を木の芽の香りで)
葛豆腐のごま風味(北の丸名物)
造り
旬魚のみぞれ野菜添え
2015-05-23-11-24-37_photom.jpg
お造りを人参みぞれに塩仕立てとかで、おいしくお刺身がいただけました。

汁もの
椀豆のすり流し(新鮮野菜のスープ仕立て)
2015-05-23-11-42-45_photom.jpg
スープおいしかったですね。

蒸し物
鮮魚の加茂瓜蒸し(鰆)
2015-05-23-11-59-53_photom.jpg
上品で目にもおいしい。

焼き物はTOP画像

食事(梅ご飯・二の汁・香の物)
2015-05-23-12-24-01_photom.jpg
ごはんは一口いただきました。

甘味(北の丸冷菓)&コーヒー
2015-05-23-12-36-49_photom.jpg

2015-05-23-12-44-12_photom.jpg

お庭もsutekiですがお泊りのお部屋に向かう通路も和風モダンです。
2015-05-23-14-22-06_photom.jpg



posted by hirokatoshiko at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛城北の丸 お食事美味! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

佐和井 5月の料理(2015年)

2015.05.21(木)佐和井の日です。
全員集合で5名参加です。
くつろげる広々とした空間、天井も高く、お花がいっぱいのお店です。
家庭料理と称していますが、おいしい料理を作ってくれます。
自宅で食べる家庭料理を外に食べには行きたくはないので、
雑な料理でなくおいしいお店ならではの食事が楽しみです。

P5213013m.jpg

前菜はひじきの煮物と酢の物(これは思い切り家庭料理)
P5213012m.jpg

こんにゃくのおさしみ
P5213014m.jpg
甘酢味噌が決め手 イカもおいしい。

サラダ・・鶏肉との相性はいいが・・細やかさにはかけ、佐和井らしからぬ料理
P5213015m.jpg

なすの煮びたし 海苔の細さが見た目を美しくしています。
自宅でもやりますが、ここまでの海苔は買ったことがないので繊細なイメージが好感度!
P5213016m.jpg

魚料理をお願いしたので「カレイの煮つけ」ほろほろの身がおいしい。
P5213017m.jpg

ごはんと香の物・味噌汁
P5213018m.jpg
豆ごはん お腹いっぱいなので豆だけ食しました。
米は特別おいしいものではない。
白米だけでも、おいしいものなら印象があがるな〜と思いました。

女性人気のブリュレ
P5213019m.jpg
表面のパリパリ感と中のクリーミー感が口においしく、微笑みがでます。

何年も毎月いっているので新鮮料理がたべたいな〜と思いますね。


posted by hirokatoshiko at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐和井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

パヴェダ フィノア(フランス産)と 枝付干しぶどう

パヴェダ フィノア(フランス産)と 枝付干しぶどう。
とても好きなチーズと大きな干しぶどうです。
とろとろでスプーンで食べます。
切らないほうがいいです。

img1430731175828m.jpg

スプーンでちょこっと中をのぞかせました。
チーズの塩分と絶妙にあう干しぶどう。
この二つを買うと1900円弱しますが、楽しめます。
ワインがおいしくいただけます。

お気に入りです。

posted by hirokatoshiko at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェ サツカワ フランス料理 ランチを楽しむ

2015.05.06 シェ サツカワに三姉妹で行ってきました。
5月の会です。
お店は初めて行きました。
雰囲気も良く、おいしい料理でまた行きたいと思いました。
シェフにきいたところ、ランチはベビーカーOK。
今度はゆいたんとママで行こうと思います。
連絡すれば、それなりに場所確保してくれるようです。
ただ細い階段をあがるので、お一人さまでベビーカーと子供を抱っこしては、ちょっと・・・

homeページ

ホームページで予約を入れると電話連絡がきます。

さて、お料理です。
前菜 ヒラメとしゃきしゃき野菜のサラダ
2015-05-06-12-09-51_photom.jpg
ヒラメが超おいしい。野菜と一緒にたべました。
ドレッシングはあっさりとしたものですが、とってもこの野菜料理もヒラメも気に入りました。

スープ
2015-05-06-12-17-11_photom.jpg
たっぷりと満足のいくスープです。

パンは可愛いバスケット3個(3人分)入ってきました。
取り分けて食べたところです。
2015-05-06-12-20-42_photom.jpg

牛ロースです。(二人はこれを選びました)
柔らかくおいしいです。焼いてあります。
2015-05-06-12-25-27_photom.jpg

momは魚料理・・・皮がぱりぱり魚の下にリゾット、野菜もソースも美味しかったです。
2015-05-06-12-25-38_photom.jpg

ちょこっとカレー
2015-05-06-12-37-57_photom.jpg
ビーフカレーでいいお味です。ほっとする味でビーフがたまりません。

デザート
2015-05-06-12-46-20_photom.jpg
珈琲をいただきました。おしゃれでおいしいデザートです。

お店のホームページには家庭でできる料理レシピも載っています。
キッシュなど作ってみたいです。

また行きたいお店ですね。


posted by hirokatoshiko at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | シェ サツカワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら 5月の料理(2015年)

さくら 5月の料理(2015年)
2015.05.04 法事の後、精進落としではないですが食事に妹と二人でさくらへ。
行く前に予約でなんとか入れました。

夕飯もランチも同じメニューです。
安くておいしい新しいメニューのお料理が楽しめます。

何回もいっていますが、同じ料理でないので新鮮な気持ちですし楽しみです。
どの料理もおいしくて満足です。

静岡市駿河区向敷地35番地の2
054-259-3901(要予約)
11:30-14:30(オーダーストップ13:00)
17:30-21:30(オーダーストップ20:00)

海老とパブリカのマリネ
2015-05-04-11-45-37_photom.jpg
前菜からうれしい一品。

初ガツオのカルパッチョ
2015-05-04-11-53-40_photom.jpg
薄く切ったカツオと野菜が二重丸です。おいしい。

春キャベツとハッシュドビーフの春巻き
2015-05-04-12-01-22_photom.jpg
皮の薄さが気に入りました。ぱりぱりで中身のやわらかい味わいも良かった。
この薄い皮で作ってみたい。

野菜のスープ(コーンスープ)
2015-05-04-12-11-46_photom.jpg
濃くないのがいい。

チリ産 サーモンの海藻蒸し
2015-05-04-12-15-16_photom.jpg
サーモンがやや・・・

グラニテ
2015-05-04-12-21-42_photom.jpg
お口直しです。さっぱりとした風味が◎

帆立貝ムースのバプール ソース エピナール
2015-05-04-12-26-17_photom.jpg
帆立ムースですが帆立もちょこっと固形で入っています。
メイン料理は追加料金メニューも含め6品あります。
上記は追加料金なしです。

三食寿司。
手毬寿司です。
画像は全体画像で確認してください。
img1430730577224m.jpg


デセール
2015-05-04-12-47-22_photom.jpg
たっぷりですね。珈琲をいただきました。

そのほかにゆずはちみつのほっと。ゆずはちみつソーダをいただきました。
おいしい飲み物です。
もちろんワインもあります。

珈琲はお変わり自由です。

おいしい料理でいい気分。
ほぼ満席でした。

また、㋇ころに行きたいです。



posted by hirokatoshiko at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら (旧さくら茶寮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu