最近の記事

2015年05月06日

SPIRAL Café パスタ カルボナーラ 野菜と完熟トマトのポモドーロスパゲッティ

東京表参道の雑貨屋めぐりとZARAHOME。
2015.05.03に三世代ショッピング。
ランチはSPIRAL Café にて。
ビーフシチューがおいしそうだったが完売。残念!

SPIRAL Café ランチ


野菜と完熟トマトのポマドーロスパゲッティです。
2015-05-03-12-51-35_photom.jpg
酸味がありさっぱりとした出来上がりでおいしかったです。

パスタ カルボナーラ
1430652366442m.jpg
こってり・まったりの濃厚感があります。
味はいいですね。

img1430731958968m.jpg

ベビーカーのOKの店でないといけないので、そこが思案のしどころ。
ここはすんなりOK.

ゆいたんは初新幹線、初東京ショッピングです。
乾杯がいえるようになったので、乾杯・乾杯と陽気にランチが楽しめました。

1歳半なのに、ぐずることもなく周りの様子に感心を持ち、るんるんです。
新幹線でピース(1本ですが)でポージングしています。

楽しい1日でした。



posted by hirokatoshiko at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | SPIRAL Café | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レストラン SAORI(サオリ)でランチ

レストラン SAORI(サオリ)でランチ。
2015.04.29(祝日)通常は祝日お休みです。

3姉妹でランチです。
楽しめるフランス料理です。
女性に人気のお店です。

予約しないと入れないときもあります。
テレビでも取り上げられたお店です。

キッシュが食べたいというので、前菜に入っていてよかった。
2015-04-29-12-08-46_photom.jpg
日が経ちうろ覚えのメニューですが・・・
ホタルイカのマリネ
キッシュ
手作りソーセージのサラダ
新玉ねぎをムース状にコンソメのジュレのせ。

マッシュルームのスープ おいしいスープで大満足。
2015-04-29-12-00-16_photom.jpg

魚の料理
お魚料理 真鯛で野菜がたっぷりの一品
2015-04-29-12-25-01_photom.jpg

こちらも魚料理 皮はぱりっと野菜が豊富に使われ満足。ソースも最高。
2015-04-29-12-23-28_photom.jpg

手作りパン ごはんも選べます。
2015-04-29-12-25-26_photom.jpg

デザートはブリュレを選びました。珈琲を飲み物に選択!
2015-04-29-12-41-23_photom.jpg

全体はこんな感じです。
家から歩いていけるフランス料理店です。

img1430316263355m.jpg
posted by hirokatoshiko at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | SAORI(サオリ)フランス料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

ヴェッキアランテルナでランチ

2015/04/04 ヴェッキアランテルナに行ってきました。
富士のお店です。
ひろ香ママとゆいたんとmom(筆者)でランチです。
最近は直にFacebookに掲載しているので、ブログ掲載ができなくて・・・
いろんなお店にでかけてはいるものの・・・・。


前菜 いいですね〜。おいしい!
ソースも料理にかかせないものですね。
1429097690321m.jpg
おいしい料理大好きです。

1429097692619m.jpg

1429097695492m.jpg

デザート 
1429097711732m.jpg
パンもおいしかったです。
また行きたいお店です。

全体的にはこんな感じ!

img1429098192892m.jpg

おいしいものを食べることは幸せです。
行ったことのない店に行くのが好きです。
新しい食にめぐりあえるからです。


posted by hirokatoshiko at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴェッキアランテルナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐和井 4月の料理(2015年)

2015/04/16 佐和井に行ってきました。久しぶりの5名全員参加です。
楽しくおしゃべりして、あっという間の3時間。

春の料理、筍の前菜が出ました。

P4162999m.jpg

鯵がおいしい一品
P4163000m.jpg

玉子巻煮
美しさも味わいもいい。
春野菜が好感度。
P4163001m.jpg

たれが決め手!
P4163002m.jpg

揚げ焼売
P4163003m.jpg
やさしい味も見た目もオシャレ。

かじきの煮つけ
P4163004m.jpg


春らしいごはん・・吸い物がついています
P4163006m.jpg

さくら餅
さくらの葉の香りが印象的
P4163010m.jpg

珈琲
カップはそれぞれ別のものでいただきました。
P4163011m.jpg

おいしいコース料理を楽しみました。
新作料理はなかったけれど楽しめました。



posted by hirokatoshiko at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐和井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

佐和井 2月の料理(2015年)

佐和井に行ってきました。
4名参加です。

新メニューが2品目ありました。
ゆったりとした空間がいい佐和井です。

カメラの設定をなおすのを忘れてしまった・・・
料理説明はしません。


前菜
P2192615m.jpg
前菜も目新しかったです。

鍋料理(おろし鍋)がありました。

うれしい新メニュー
P2192616m.jpg
マヨネーズクリームをつけて食べます。

こちらも新メニュー
P2192617m.jpg

この間にカジキの煮つけとごはん&味噌汁

デザート・・飲み物はコーヒーを選びました。
P2192619m.jpg


posted by hirokatoshiko at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐和井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

The Oyster Barで牡蠣三昧 生牡蠣がおいしい

The Oyster Barで牡蠣三昧 生牡蠣がおいしい。
11月に行ったばかりですが、11月に生牡蠣が食べられなかったので
再度行きたいという姉妹のリクエストにより、3姉妹で行ってきました。

やはり生牡蠣がいいな〜。
2015-01-12-12-22-38_photom.jpg

前菜
2015-01-12-12-22-01_photom.jpg

サラダ他
2015-01-12-12-28-27_photom.jpg

カキフライとえびフライ
2015-01-12-12-35-16_photom.jpg

三姉妹で別メニューを頼み、シェアーしました
2015-01-12-12-42-28_photom.jpg

海老ときのこのぺペロンチーノパスタ
2015-01-12-12-43-25_photom.jpg

牡蠣と揚げなすトマトソースパスタ
2015-01-12-12-42-52_photom.jpg

水菜と牡蠣だったかなのペペロンチーノ
2015-01-12-12-43-41_photom.jpg

デザート
2015-01-12-13-00-42_photom.jpg
posted by hirokatoshiko at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | The Oyster Bar Shizuoka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐和井 1月の料理(2015年)

佐和井に1/15に行ってきました。4名で楽しい時間でした。
1月はデザートがおしるこ。
手毬寿司が好印象。
1月はふきのとうの天ぷらなどもいいなと思います。
旬の食材の料理をお店でいただきたいものです。

P1152318m.jpg

お正月の月にふさわしいお料理
P1152319m.jpg

かぼちゃ団子(揚げてあります)ソースでいただく。
ズッキーニが敷いてあります
P1152320m.jpg

蕪蒸し(おいしい料理で大好きです)海老しんじょうなども大好物。
P1152321m.jpg

かじきの煮物
ぶりが苦手な人がいるので、ブリ以外のお魚で・・お願いしています。
P1152322m.jpg

ごはんは焼きおにぎりと香の物

鏡開きの1月はお汁粉が定番!
P1152323m.jpg
珈琲または紅茶が出ます。


posted by hirokatoshiko at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐和井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

伊勢志摩の旅 犬もとまれる 「ホテル 旬香」お食事 志摩市

伊勢志摩の旅。犬もとまれる 「ホテル 旬香」

〒517-0505
三重県志摩市阿児町甲賀32-1
0599-45-2881
クレジットカードNG

旅行に家族で行くには、愛犬もおいていけないので
愛犬ジュエルとおいしいお料理を中心にホテルを探しました。

お部屋も同じ宿泊、ホテル内もリードでOK,食事も一緒にできます。
ずっと一緒にいられるのでよかったです。
別部屋では一緒に行ったのに残念ですから、犬にとってもいたれりつくせりのホテルでした。
もちろん家族も大喜び。

お食事は伊勢えび三昧とフルコースにしました。
PC111661m.jpg

伊勢海老三昧の伊勢海老のおつくりが特によかったです。
PC111650m.jpg

PC111647m.jpg

PC111657m.jpg

生牡蠣は別料金で予約をしておきました。おいしかった。
PC111648m.jpg

フルコース
PC111643m.jpg

これは伊勢海老三昧についていたかも・・忘れてしまった。
PC111652m.jpg

PC111644m.jpg

ほっこりしますね。
PC111654m.jpg

PC111664m.jpg

伊勢海老三昧は2人前から注文できます。
フルコースは1人前でOK。

大人3人なので、上記で注文し家族なので分け合って食べました。
おいしかったです。

犬食もあります。

お部屋も和洋の部屋でゆったり、ベットはふたつ、お布団は和室に敷くこともできます。
犬用のシーツやグッズはそろっています。
子犬には大きなゲージもあります。

食器ももっていきましたがあります。

愛犬ジュエルにも自分の家のように過ごしてほしいので、食器はいつものものを持っていきました。
ゆったり過ごせてよかったです。

歓迎のジュエルちゃんのお部屋・・・お部屋ナンバーに犬の名前が歓迎表示されています。
PC110793s.jpg

家族風呂もありましたので、利用しました。

犬と一緒に入れるお風呂もあります。

山中湖にもできる?できた?ようなので是非そちらにも宿泊したいです。

初めてのワンちゃんとのお泊り旅行、DADとmamと娘(ママ)とBabyとジュエルも一緒に満喫の旅でした。
娘がホテル代や食事代など出していただけたので、うれしかったです。
総費用の半分はお買い物などでmom負担です。




posted by hirokatoshiko at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊勢志摩の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢志摩の旅 犬も泊まれるホテル 志摩地中海村 海の駅 黒潮 ジャズドリーム長島 なばなの里 

伊勢志摩の旅 2014/12/11-2014/12/12に旅行に行ってきました。
愛犬ジュエルもつれていけて一緒のお部屋ですごせて、食事も一緒のホテルを探しました。
もちろんおいしいお料理も!
DADとmomとママとBabyと愛犬ジュエルの旅です。
パパはお留守番。

志摩地中海村 2日目
PC120920m.jpg

PC121872m.jpg

1日目 
伊良湖から鳥羽までフェリーで、時間短縮
PC110769m.jpg

鳥羽の「海の駅 黒潮」で海鮮丼をいただきました。
3種類頼みました。伊勢海老も鮑もエビもおいしかった。
海老が跳ねて、どんぶりから飛び出し大騒ぎでした。新鮮!
愛犬も一緒にだっこしてはいれるスペースだったので、よかったです。
PC111596m.jpg
豊富な海の幸を堪能でき大満足!

ホテルについてから、前の海に散歩です。
PC110851m.jpg

2日目朝散歩
PC121781m.jpg

PC120888m.jpg

2日目は志摩地中海村に行って、ジャズドリーム長島まで足を延ばし、ショッピング。
コーチのファー付きダウンコートなどたっぷり買えてにっこり。
最後はなばなの里に寄ってきました。

なばなの里
PC120971m.jpg

ナイアガラの滝
PC122093m.jpg

ホテルのお食事は別途掲載します。
とってもおいしかったです。

計画
tripm.jpg
posted by hirokatoshiko at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊勢志摩の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら 昨年から駐車場がお店手前左側に移動

さくらに年末の12/26(金)全員集合5名で行ってきました。

昨年から駐車場がお店手前左側に移動しています。
前回、行った時も駐車場が手前になり、わかりやすいです。

お料理はたっぷりいただきました。
ちょっと料理の重厚感は少ないかなと思う面もありました。

しかし、安価で充分味わえるので、女性人気が高いです。
お店にとっても美人さんがいらっしゃっていました。

芸能人?モデルさん?って感じのすてきな人を見かけました。
声をかければよかったと思っています。

さてお料理です。おいしですね。

冬牡蠣の香草揚げ
PC262298m.jpg

寒鰤のスパイス焼き サラダ仕立て
PC262299m.jpg

下仁田葱のキッシュ
PC262300m.jpg

野菜のスープ
PC262301m.jpg


海老とムール貝 バジルバターソース
PC262302m.jpg
この間にグラニテ(お口直し)


帆立貝と白身魚のブイヤベースを選びました。(豚肩肉の赤ワイン 味噌煮込みも選べます)
画像が残っていませんでした。

暖かいチョコレートのスフレ 
PC262304m.jpg

パン

珈琲又は紅茶

posted by hirokatoshiko at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら (旧さくら茶寮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu