最近の記事

2014年11月28日

The Oyster Bar オイスターバー

2014.11.24に3姉妹でランチ。
今月はThe Oyster Bar(オイスターバー/パルシェ)

残念ながら生牡蠣の入ったランチコースは生牡蠣がなくて食べられませんでした。

パスタをシェアーして食べました。
牡蠣、たっぷり食べたかったです.....

2014-11-24-12-32-13_photom.jpg

2014-11-24-12-36-57_photom.jpg

2014-11-24-12-45-37_photom.jpg

2014-11-24-12-45-58_photom.jpg

2014-11-24-12-46-29_photom.jpg

デザートはとり忘れました。
img1416822729755m.jpg


posted by hirokatoshiko at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 春夏秋冬 醸し人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かん吉 ひつまぶし おいしいひつまぶし

かん吉 ひつまぶし おいしいひつまぶし。
2014.11.16に行ってきました。
今月はグルメ三昧です。

福一丸のお寿司も3回ほどいただきました。
南鮪のおおとろたまりません。赤身ももちろんおいしいです。
マークイズ3階です。

かん吉 ひつまぶし
皮が香ばしくかりっと、中はジューシーでおいしかったです。
1416208296171m.jpg

1416208303303m.jpg


1膳目はそのまま、2膳目は熱いだし汁をかけて、ねぎやわさびをオンして食べます。
momは4膳に小分けして食べました。

2善目だけだし汁であとはそのままいただきました。
また行きます。
おいしかった。

炭焼鰻 かん吉
〒421-0112 静岡市駿河区東新田4-19-5
054-258-2455

定休日 月曜日・火曜日
営業時間:11:30-13:45(ラストオーダー)
       17:30-20:15(ラストオーダー)

http://kankichi-shizuokaten.com

posted by hirokatoshiko at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | かん吉 ひつまぶし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PIZZA SALVATORE ランチ

PIZZA SALVATORE ランチです。
2014.10.31 夜もパスタでしたが、昼もサルバトーレでパスタとピザです。
ピザが特においしかったです。

久しぶりに行ったら、サラダバーやバイキング風に選べる料理やスイーツがありました。

img1415076928998m.jpg

たっぷり満腹です。
ピザいいですね。

posted by hirokatoshiko at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PIZAA Salvatore Cuomo&BAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DADAでパスタ

2014.10.31にお買い物帰りに娘とBabyでちょこっと立ち寄りました。
パスタを完食。おいしかったです。

娘ひろちゃんはやはり明太子パスタです。
DSC_0004m.jpg

momはエビトマトクリームソース
DSC_0001m.jpg
最近、エビトマトクリームソースパスタにはまっています。
DADAは気軽に立ち寄れて、駐車場も広いので行きやすいです。




posted by hirokatoshiko at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DADA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐和井 11月の料理(2014年)

2014.11.20(木)5名で参加の佐和井です。
11月の料理 全容です。
楽しい時間を過ごしました。

料理は魚料理にしていただいています。

順不同で紹介しています。
スペインオムレツはたまにでますね。
PB201564m.jpg

食器も楽しんでくださいね
PB201563m.jpg

秋風が吹くという感じの色合い 紅葉みたいですね。
PB201561m.jpg

キノコの家庭創作料理っぽい一品
PB201565m.jpg

ボリューミーです。おいしいです。
PB201566m.jpg

上品な味わい。
PB201567m.jpg

お魚料理はこれです。
PB201568m.jpg

ご飯もの
PB201569m.jpg

デザート 胡麻団子
PB201570m.jpg
中にあんこが入っています。

コーヒーか紅茶がいただけます。




posted by hirokatoshiko at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐和井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

Pizzeria IL Brolo ピッツェリア イル ボローロ にてランチ

グルメ:2014.10.25 Pizzeria IL Brolo ピッツェリア イル ボローロに行ってきました。
毎月、ランチに三姉妹でいきます。
前に行ったことのあるお店に二人を連れて行きました。
静岡の高級ランチの本にけいさいされ

静岡市丸子
匠の宿の近く
054-266-7880

前菜です。
2014-10-25-11-56-55_photom.jpg
前菜が楽しめるって、いいね。
茄子もブロッコリー&たれも玉子料理もおいしかったです。

キャベツと雑魚のパスタ おいしかったです。
2014-10-25-12-11-24_photom.jpg
さっぱりしていますがキャベツの甘みとトマトやじゃこも
しっかりと風味をアップしていました。

img1414207699927m.jpg
一番おいしかったのはピザです。
ピザの画像は消してしまったので・・・・


2014-10-25-12-11-03_photom.jpg
ちょいからが楽しめます。

デザートは別料金です。
これで一気に満腹感が広がりました。

二人で行ったら、ピザとパスタ大盛り
又はパスタをプラスワンして、デザートなしでもいいなって思います。
2014-10-25-12-22-37_photom.jpg

企画計画はmom(筆者)
料金支払いもmom
口出しだけ妹と姉

って二人にいいましたが、お互い気にもしないで言えるところが姉妹の良さ。

たまにはおいしいお店を見つけてよって話から、
そんな知らないし・・・という妹と姉。

ずうずうしいですが、それでもいいのです。
楽しくお食事が毎月できるのは幸せです。

姉はとっても感激して、毎月楽しみにしていると口にだして喜んでくれます。
妹も感激しているようですが、あまり言いません。

喜んでくれなければmomの喜びにはつながらないから、喜んでほいいですね。


続きを読む
posted by hirokatoshiko at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Pizzeria IL Brolo  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

佐和井 9月の料理(2014年)

佐和井 9月の料理(2014年)です。
料理は宴もありますが・・・それは食べていないので割愛
2014.09.18(木)佐和井にて5名全員の女子会で〜す。
久しぶりに5名集まりました。
Sさん、Oさん、Nさん、Sさん、Iです。

イチジクのゴマダレはこの季節ならでは
P9180726m.jpg

花はいつもさりげなくほっとします。
P9180727m.jpg

一番お気に入りの料理。
白身魚のお造り たれがおいしい
P9180728m.jpg

だいこんとしいたけのお浸し
佐和井の家庭料理らしい一品 
(家庭料理は自宅でも食べられるので・・・工夫してくれてあるとうれしい)
P9180729m.jpg


揚げびたし・・おいしいですね。
P9180730m.jpg

おさかな料理
魚料理は予約(人数確認)のときにお願いしています。
P9180731m.jpg
ご飯と汁ものと香の物は画像とり忘れ。きのこ炊き込みごはんです。

デザート
P9180732m.jpg
食事の後の甘味も楽しみ。

珈琲
P9180733m.jpg

カップがそれぞれ違うので、今日はこの二つを紹介。
P9180734m.jpg

今月は目新しい料理もあり、良かったです。
新鮮な感じも長く通うものにとっては、感激です。

9月に予約解禁です。
1年分予約しました。
posted by hirokatoshiko at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐和井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

にじいろ居酒屋 抹茶ブリュレを最後にいただきました

2014.09.13(土)17:30 いつもの元会社のメンバー4人で居酒屋集合です。
職場のメンバーで長年の付き合いです。
Tさん、Sさん、Iさん、momの4人です。

早い時間から飲食したので、momは二次会のカラオケは遠慮して帰宅です。
生中2杯 白ぶどうサワー1杯 水2杯とあまり飲まなかったですが
料理も豊富で楽しい時間でした。
一人7000円は居酒屋でおどろきですが・・・
明細もらえばよかった。

にじいろ居酒屋 抹茶ブリュレを最後にいただきました。
2014-09-13-21-21-27_photom.jpg
茶ブリュレもいいね。ブリュレ大好き!


posted by hirokatoshiko at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチSoleil ソレイル 静岡市鷹匠

2014.09.11(木) ランチSoleil ソレイル 静岡市鷹匠に行ってきました。
ひろ香ママとBabyが実家にきたので、ランチです。

鷹匠にはこじんまりとしたお店があり、散策にもいいですね。
かわいい街です。ひろ香ママは大好きな街で住みたいそうです。

予約したほうがいいです。
当日でも空いていればOK。

駐車場はお電話して聞くと契約駐車場を教えてくれます。

お料理
テリーヌ
1410777391223m.jpg
テリーヌは+400円

すすきのメイン料理 (選べます)
1410777395408m.jpg
焼いた野菜もGoodです。すすきが脂っぽくなくヘルシーです。
好みです。


お肉大好きヒロ香ママはこちらを選びました。
1410777402334m.jpg

栗を使ったデザート
飴細工もあざやか
1410777407410m.jpg
すっごくおいしかったです。おすすめです。選べます。

チョコレートムース
1410777413087m.jpg

とってもおいしかったです。
また、行こうとおもいます。


posted by hirokatoshiko at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Soleil ソレイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらにて誕生日 お食事会

2014.029.15(土)姉妹3人でさくらでお食事会です。
タイムはランチ時間ですが、お料理メニューは夜と同じです。

姉と妹が誕生日なので、ランチとしては奮発しました。

さくら9月のメニュー
初秋のフルーツサラダ 木苺のソース
2014-09-15-11-42-59_photom.jpg

人参と蟹のおひたし
2014-09-15-11-52-18_photom.jpg
上品ですね。おいしくいただきました。

お店からお誕生日にプレゼント(ピンク包の飲み物)と飲み物はゆずはちみつソーダと
梅ソーダです。
2014-09-15-11-47-18_photom.jpg

ロースハムの軽いみそ焼き
2014-09-15-11-57-57_photom.jpg
自家製のロースハム

野菜のスープ かぼちゃのスープ
2014-09-15-12-03-17_photom.jpg
これは当日、momがつくったパンプキンスープのほうがおいしかったです。
姉が行く前に少しmomのスープを飲んでいったので一言、
momのが濃くて味もおいしいと・・・スープが得意のmomに軍配!

もずくの天ぷら沖縄風 シンリー岩塩で
2014-09-15-12-12-14_photom.jpg
シンリー岩塩いいですね。揚げ物がさっぱり甘味を感じながら味わえます。

グラニテ
お口直しですね。
ブドウベースです。
2014-09-15-12-20-12_photom.jpg

メイン料理
戻りガツオのグリエ
あっさりとしたカルパッチョ風でおいしかったです。
2014-09-15-12-23-19_photom.jpg
メインはメニューから選べます。
☆鶏もも肉のグリエ
☆オマールエビのテール料理 +1296円
☆穀物飼育牛の牛ヒレ肉のステーキ +1296円


キーマカレー
2014-09-15-12-33-14_photom.jpg
あたたかいナンをちぎってカレーを乗っけたり巻いていただきます。
おいしいですね。お腹いっぱいになります。

デセール
いちじくとアイス&シャーベットのデザート
2014-09-15-12-48-32_photom.jpg
ミントがさわやか。
いちじくおいしいですね。
家になっていたときはきらいでしたが、とってもおいしくいただきました。
甘めに仕立てあげてあり、うれしいデザートです。

珈琲または紅茶
2014-09-15-12-53-32_photom.jpg
珈琲は濃くてコーヒー苦味のあるものです。
薄いコーヒーを出す店がありますが
濃いコーヒー苦味が売りでしょうね。


毎回、違うメニューで楽しみです。
全部食べたことがない料理で新鮮でした。
年に2回程度の訪問なので、料理が楽しみです。
お値段がリーズナブルで好感です。

姉は初めてで感激、妹は個人でも友人と何回もいっているし、
momとも2回目かな・・・

momも何回も通っています。






posted by hirokatoshiko at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら (旧さくら茶寮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク サプライズプレゼント.fufu